黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

よく間違われること。

ブログに使う写真は、ももがなるべく女子に見えるように、良い子そうな、
おまけに可愛く写った写真を出来るだけ選ぶようにしている、お母しゃんです。

ほんの少しでも、うちの子を可愛く見せたい一心の親心ね(笑)

201503161116568c5.jpg

いつか素敵女子になりたい、ももっち。11歳なの♪

実は、ブログを始めた頃は、ももの口の白さやシニアになったことが、
まだ切ない頃だったので、なるべく口の白さが分からないものを探していましたよ。

201503310734017bf.jpg

シニア女子は、シニア女子の良さがあるの。分かっていないお母しゃんだったのぉ。

今は、ももの白黒のお顔がとっても可愛いので・・・ ← 出たっ!お決まりの親バカ(笑)
今も、これからも少しずつ白くなっていく様子を残して行けたらいいなと思っています。

さて、ももがよく間違われるのは、ズバリ男子にです。
女子の母としては、なんとも切ない話ですが(笑)

先日も、病院で他の子達と嬉しそうにしっぽブンブンで遊んだり、
優しいママさん達にいっぱい撫でていただいて、クネクネ踊りも絶好調で、
大喜びだったももっちなのですが・・・

あるママさんが「あれっ!?ついてない・・・。この子、もしかして女子ですか?」って。

ええっ、女子ですよ。だから、ついていませんよ・・・。
もしかしなくても、女子なんですよって、トホホ(*_*;

20150331073337b82.jpg

これが本当のももなのだけどね、元気いっぱいに毎日を過ごしているから、それでいいの♪

私がももと呼んでいると、知らない方に「ももくーん。こんにちは♪」と声をかけていただくこと
もあったりで、また男子に見えているのね・・・と、遠い目をするお母しゃんなのでした。

パピーの頃のツキノワグマに間違われたことに比べると、ショックは小さいのですが、
ももがいつか素敵女子になれるように、少しでも見えるようにと祈るばかりです(笑)

もしかして、黒いからかな!? いや、関係ないか・・・

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

うちも、うちもです! 

またまたコメントしてすみません<(_ _)>
空もよく男の子と間違われますよー…
どう見ても女の子しか見えへんやろーって心の中で思いつつ…
黒いからかと私は思ってますが…
つぶらな瞳、愛らしい顔つき…ももっち間違いなく女の子にしか見えませんよ♪
確かに、ほかのワンコに会って性別が定かでないときは、チラッと、付いてるかどうか見るようにしてま~す(..;)
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.03/31 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うみもよく間違えられて、うみ君とか、かい君って呼ばれます。
カワイイ可愛い~女の子だもんね~。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.03/31 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

> またまたコメントしてすみません<(_ _)>>
ママさんのコメントは、いつも共感出来ることばかりです。
コメントをいただけて嬉しいですよ。
いつも本当にありがとうございます。
これからも書いていただけたら、嬉しいです♪

空ちゃんも間違われるのですね。
やはり、黒いことが関係しているのでしょうか!?
私も、ももは女子にしか見えないっ!
と思うのですが、女子らしさがないからな・・・。
なんて、少し納得もしています(笑)

> つぶらな瞳、愛らしい顔つき…
ももっち間違いなく女の子にしか見えませんよ♪

ママさん。いつも、ももっちに優しいコメントをありがとう♪
親バカなお母しゃんは、また嬉しくなりましたよ。
いつか素敵女子に見えるように、頑張ります!
空ちゃんも、これからも楽しく元気に過ごしてね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.04/01 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

かい君とも読めますものね。
うみちゃんは、どこからみてもキレイなお姉さんですよ。
その落ち着き。
ももっちに、ほんの少しでも分けて欲しいです(笑)
でも、ふたりとも同じく可愛いですね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.04/01 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム