黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

シニアとパピーに思うこと。

昨日も半日だけの仕事だった、お母しゃん。
午後からは、ももとにゃっちゃんとゆっくり過ごしましたよ。

今週はラッキーな週。でも、たまにはこんな時もないとね、息切れしちゃうから(笑)

2015032020040125f.jpg

にゃっちゃん。そろそろ、ももと交代して欲しいの。ももも、お母しゃんのお膝に乗りたいの。
ももっち。にゃっちゃんとお母しゃんのラブラブ時間の邪魔をしてはいけないにゃんよー。

昨日も夕方の早い時間にお散歩。ももが嬉しそうで、お母しゃんも嬉しくなります。

そして、ももとゆっくりお散歩をしていると知らない方から
「ラブの子犬だ。可愛い~。触ってもいいですか?」と声をかけていただけましたよ。

20150319210425302.jpg

えっ!子犬って、もものことなの?なんだか嬉しいのっ。

どうぞ、どうぞ♪子犬じゃないですけど、と撫でてもらえる嬉しさで、クネクネ踊りを始めた
ももを押えながら言うと、でも、この子はまだ若いですよね?って聞かれたので・・・

20150320200306495.jpg

皆しゃま。ごめんなさい。お母しゃんは、もものことは何でも嬉しいのようなの。

11歳ですよと答えると・・・ ついでに言うと、もう少しで12歳なのだ~。
ええっ、11歳!?そんな歳に見えない。若く見えますね~って。

そんなお言葉に、お母しゃんがついつい嬉しくなったのは言うまでもない。親バカだからね(笑)
喜んでいるところがももが若くない証拠なのですが、やはり嬉しいですよ♪

2015032020014579f.jpg

お母しゃん。親バカはいい加減にしないと、ももだって呆れちゃうのぉ。

その後、そんなパピーに間違われたもものお薬をいつもの病院に貰いに行くと、
そこには、本物のパピーちゃんがいましたよ。

残念ながら写真はありませんが、ゴールデンのパピーちゃん。
ふかふかの毛で、愛くるしい瞳がめちゃくちゃ可愛かったー♡

犬種は違いますが、ももにもこんな時があったなと、あの頃は・・・と懐かしく思ってみたり、
改めてシニアになった、もものこれからを考えてみたり・・・

20150320200214126.jpg

白いお口は、幸せな時間を過ごした証拠なの。ももは、もっと白くなっちゃうのよ♪

ももが側にいてくる今。
他の犬を迎えることは考えていませんが、遠い未来にもしも迎えることがあったとしても、
パピーからまた育てたいとは思わないような気がします。

パピーの可愛さや育てる大変さや楽しさは、ももにたくさん経験をさせてもらったから、
そう思うのかもしれませんね。 怪獣ももゴンは、本当に大変だったの(笑)

201503202002372f6.jpg

ちなみに、ももはお散歩パパ友しゃんに「永遠の怪獣ちゃん」と呼んでいただいているの♪

今日で、ももは11歳11か月11日。
キレイに並んだ数字を見ても、ももにおめでとう、ありがとうと言いたくなります。
シニアの母は、なんでも嬉しくなるのだ(笑)

そして、あともう少しで12歳。
こうして歳を重ねることが出来るももは、それだけで幸せな子だと思います。

そばにいてくれる幸せがずっと続くように、ももが走って行かないように、
お母しゃんはギュッと抱きしめて、ももを絶対に離さないよ。

だから、いつものようにお母しゃんを突き飛ばすのはやめてね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます! 

11祭11ヶ月11日✨✨✨
おめでとうございます!
ももちゃんとにゃっちゃんに、お膝の取り合いされてるんですね。
幸せ感じますね〰✨

シニアになると毎日が記念日です。
愛しさが日に日に✨
ですね〰
うちも、ガリガリになった体だって。緑内障ですごい目だって。
背骨がまがってしまったって。
可愛くて愛しくて、毎日抱きしめていました。
ももちゃんは、パピーと言われるくらい誰が見ても可愛いんですから、尚更です❤️
ママさんを見上げる表情、たまりませんね❤️

will_mintoma様へ♪ 

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
シニアになると、なんでも嬉しくて、
なんでもお祝いしたくなるのです。
そんな気持ちを分かっていただけて、
とても嬉しかったですよ。

日頃は、仕事があるので、
ふたりと一緒になかなかゆっくり出来なくて、
申し訳ないのですが、一緒の時は、
順番に膝に乗せて、ゆっくり撫でてあげます。
にゃっちゃんがなかなか動かないので、
ももがよく我慢していますが(笑)
大切な我が子は、いつもどんな時も可愛いですよね。
優しいwill_mintomaさんに愛される子達は、
みんな幸せな子達です。
こんなに素敵なママなんだよって、
お友達に自慢してくれていますよ、きっと(^^♪
私も良いお母しゃんになれるように、頑張りますね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.03/22 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム