黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬好き、あるある。

仕事が半日のみだったので、夕方は早い時間にももとお散歩をしましたよ。

明るい時間だと声をかけて下さる方や、お散歩中のワンちゃんにも出会えるので、
もものしっぽブンブンは、ずっと止まらず。

人も犬も大好きなので、会えるだけでも、見かけるだけでも嬉しいようです。

ももの嬉しそうな表情が、上手く伝わるといいなぁ。
ヘタくそなお母しゃんが撮った、こんなブレブレの写真でも(笑)

201503192207190aa.jpg

夜のお散歩もいいのだけどね、夕方のお散歩はお友達にも会えて、嬉しいの♪

犬も楽しい時や、嬉しい時は笑うんだなって、思ったことはありませんか?
犬好きの方なら、きっとあるあるっ!と思って下さると、思うのですが・・・

201503192103238ad.jpg

お母しゃん、一緒に歩くだけでも、ももは楽しいの。これからもずっと一緒に歩きたいの♪

ももは笑顔だけではなくて、表情が豊かですよ。

楽しそうな顔も、不思議そうな顔も、少し淋しそうな顔も、みんな可愛くて、
ギュッと思わず抱きしめては、突き飛ばす勢いで走って行かれるのですが、
元気が1番!シニアのお母しゃんは突き飛ばされても嬉しいのだ♪ えっ?ヘンな人みたい!?(笑)

2015031921034660a.jpg

下を向いていると若い子ですねと声をかけられちゃう、もも。もうすぐ元気な12歳なのよ♪

きっと、これも犬好きあるあるだと思うのですが・・・
大切なうちの子は、犬であることに間違いはありませんが、大切な家族の一員。
そして、そのしっぽのある大切な家族は、常に家族の話題と笑顔の中心にいる。

我が家、これはあるあるある・・・!!と何回でも言いたくなります。
もものおかげで、ももがいてくれるから、話すことにも困りませんからね(笑)

ももは我が家の人間チームにとっては、何よりも大切な鎹なのです。
うちの子になってくれて、ありがとうと感謝をしない日なんて、きっとない。
いや、絶対にないです(笑)あっ!これも、あるある!?

道ですれ違う知らない方とも挨拶をする、犬がいてくれたおかげで、繋がったご縁がある。

どれこれも普通にあるあるかな(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~🌷

ワン仔は笑うし泣いたりもします♡
怒ったり、落ち込んだり、悲しんだり、喜んだり・・
人と同じように いいえ・・ある意味それ以上に
喜怒哀楽の表情&感情が備わっています♥

ワン仔が悲しむから夫婦喧嘩もしなくなり
家族が病気の時は寄り添ってくれて・・
悲しんでる時はそっと励ましてくれて・・
みんなが嬉しい時は全身で喜びを表してシッポ!ブンブン
ワン仔が居るだけで 場が安らぎますよね⚘

ももちゃんはいつもお母しゃん見上げてるね♡
その眼差し・・可愛いね~♥
お口の周りの品格ある白い毛がまた可愛い♥

  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2015.03/20 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます! 

初めまして。
マリン&アンジュちゃんのブログにコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
ずっと欠かさず、ももちゃんのブログにもお邪魔していましたが、上手くコメントを残せないでいました。
もう一度挑戦してみました!

ミント、トマトどちらが先か。
いつどうなるかという日々で忙しすぎたので、ボーッとしてしまっています。
今日、初七日です。
家には、2歳のウィル(ラブラドール)と猫がサンニンいます。
今まで我慢させていたので、これからたくさん想い出を作りたいとおもいます。

表情豊かなももちゃんの写真、お話これからも楽しみです!

あるある、沢山ありますよ♪ 

もうすぐ12歳になる、ももっちを筆頭に…最近15歳16歳の黒ラブちゃんのブログを見ては涙し…空はいつまでも私の側にいてくれるんだろう…と不安にかられます…(まだシニアにもなってないのに心配で)毎日仕事で昼間は側にいてやれないのに…私の勝手なきもちですね…
空を迎えて沢山の散歩友達ができたし、空のおかげで笑いの絶えない我が家だし、空を迎えて黒ラブちゃんが大好きになり、黒ラブちゃんのブログばっかり探して見るようになったり…
子供だったら、年齢を重ねる度に離れていきますが、空は年を重ねても離れていかないし…
沢山あるあるです♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.03/20 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フルタイムで半日だけのお仕事って嬉しいですよねえ^^
ももこちゃんも喜んだでしょうね(^_-)b
明るい内だとお友達にも会えて楽しいですね、
嬉しいわ、楽しいわって笑顔が語ってますよ~

どれも「あるある」我が家も一緒です、
かすがいもそう、子供と言うかパートナーと言うか(笑)
常に会話してますよ。

前の記事で・・・
「ぼっかけ入りのネギ焼き」私も作ってみようかな、
何時もは簡単なお好み焼きばかり作ってる私です^^;
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2015.03/20 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして
ブログ、楽しみにさせていただいてます

うちも黒ラブで今年12歳になるんですよ

これからもちょいちょいお邪魔させてくださいね
よろしくお願いします
  • posted by らむ 
  • URL 
  • 2015.03/20 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマス様へ♪ 

犬は人間と違い、まっすぐで真っ白な心を持っているから、
喜怒哀楽がはっきりと分かりますよね。
もものワクワクした顔や嬉しそうな顔も、
私を心配そうに見てくれている顔も、
全部可愛くてたまらないですって、親バカですね(笑)

ももがくれる幸せと優しさには、いつも感謝しています。
もっと、私も優しくならならいといけないなぁ、
と反省したり、教えられることばかりです。
我が家も、ももが見ているので夫婦喧嘩も、
深刻なものになる前に終わります。
いろいろなことで、助けられていますね(笑)

もものお口が品格があるだなんてっ!
ありがとうございます。
初めて言っていただけましたよ。とても嬉しいです(^^♪
可愛いも嬉しい~♡
ももに関しては、親バカすぎる母しゃんなので(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.03/21 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

will_mintoma様へ♪ 

will_mintomaさん。
はじめまして。
コメントを下さり、ありがとうございます。
tomoさんからも、伝言を聞きましたよ。
ご丁寧に、ありがとうございます。

ミントちゃんのことも、トマトちゃんのことも、
他の方のブログで読ませていただいて知ったのですが、
病気と向き合って、よく頑張ってくれましたね。
本当に偉い子達だと思います。
そして、ママさんの心強いサポートがあったからこそ、
頑張ってくれたのです。
ママさんのこと、同じシニアの母として尊敬しています。
いろいろ教えていただけたら、嬉しいです。

ラブちゃんと猫ちゃんもおられるのですね、
我が家と一緒ですよ。共通の話題もたくさんありそうですね♪

コメントを下さり、本当にありがとうございます。
これからも、うちのももっちをどうぞよろしくお願いします\(^o^)/
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.03/21 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

いつまでそばにいてくれるのかと不安になるのも、
お留守番をさせて申し訳ないと思うことも、
私も一緒ですよ。
いろいろ考えるのは、それだけ大切に思っている証拠ですよね。
空ちゃんも、ママや家族の方にたくさん愛されて幸せワンコですね♪
そして、あるあるがたくさんあるのは幸せの証拠ですよ。
これからもお互いに、うちの子を大切にしていきましょう。
ももが結んでくれたたくさんご縁には、いつも感謝しています。
優しい空ママさんと出会えたことも、嬉しかったです。
空ちゃんと、ももっち。本当にありがとう(^^♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.03/21 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko様へ♪ 

仕事があるので、暗くなってからのお散歩が多く、
ももにはいつも申し訳ないと思うのですが、
今週はたまたま明るい時間にお散歩出来る日が多くて、
ももも喜んでくれているので、私も嬉しいです。
人も、犬も大好きなので、出会えるとずっとしっぽブンブン♪
よく疲れないなぁと感心していますよ(笑)

あるあるがたくさんなのは、幸せなことですよね。
私も、ももにいつも話しかけていますよ。
ももpapaとよりも会話が多いかもしれません(笑)

keikoさんのパン作りにはいつも憧れるのですが、
簡単なものしか作れなくて。テヘヘッ(^^ゞ
「ぼっかけ入りのネギ焼き」美味しくて、簡単です♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.03/21 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

らむ 様へ♪ 

はじめまして、らむさん。
ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
今年12歳になる、黒ラブちゃん。
女の子なのでしょうか、男の子なのでしょうか?
また、いろいろとお話を聞かせて下さいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.03/21 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム