黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

11歳、黒ラブシニア女子に見えるもの。

皆しゃま、こんにちは。
ももなの。

今日は、ももが係りになりましたよ。
どうぞよろしくお願いしますね。

突然ですが、皆しゃま。
犬の瞳には、何が見えていると思われていますか?

2015031906161116e.jpg

ももはね、ずっとそばにいる人間の方の気持ちが見えると思うのよ。

ももの場合は、お父しゃんとお母しゃんね。
ふたりは、お仕事をしているのだけどね、身体が疲れている日も多いの。

でも、心がお疲れなのかなと、もものには見える時も時々あるのよ。

悲しい時、辛い時、何か心配事がある時。
不思議とね、すぐに分かるの。

20150301185625a09.jpg

特に、お母しゃん。
ももの前では、泣かないように頑張っているようなの。

隠れて泣くのは、お風呂場。
お水がたくさんあるから、目から出たお水も隠せると思っているようなのよ。

ももはね、毎日毎日、お母しゃんを見ているから、ちゃんと分かるの。
ももの前で、楽しそうに笑っていても、元気でいても、何かあった時は分かっちゃうの。

でも、ももは犬。
励ます言葉も、心が元気になる言葉も、残念ながら持ってはいないの・・・。

20150301185917813.jpg

そんな時は、そっとももはそばにいるようにしているの。
くっついて、ももの力を分けてあげちゃうの。

ついでに、ぬいぐるみを振り回して、笑わせてもあげちゃうの(笑)

20150117220003160.jpg

人間の方が、犬の幸せをいつも願って下さっているのだけどね、
犬を支えたい、サポートしたいと思って下さっているのだけどね、
それは、犬も同じ思いなの。

201502180630399ae.jpg

人間の方ように、お金も、言葉も、いろいろなものも何も持っていないのだけどね、
犬はずっとそばにいて、ただ人間の方を見つめているの。

毎日、元気にしてくれていなくてもいいの。力いっぱいに頑張らなくてもいいの。
悲しくなって泣いてもいいの、不安に思っても、辛い思いもあるのがきっと当たり前なの。

どんな時も、犬は人間の方のそばに、いつもいるの。
お母しゃん。ももがいるからね、大丈夫なの、とももも、いつも思っているのだけどね、
ちゃんと気持ちが伝わっているといいの。

どんなに遠く離れていても、心のそばにいつもいたいと願っているのよ。
きっと、皆しゃまの大切なワンちゃんも同じ気持ちに違いないの。

犬の瞳には、いろいろなことが見えていて、どんな時も変わらずに優しいの。

今日も家族みんなで頑張るの。
今日も最後まで読んで下さって、本当に本当にありがとうなの。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム