黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

仕方がないこと、感謝すること。

先日、強い痛みでうずくまっていた、お母しゃん。

病院で検査を受けたところ、病気が悪化しているわけではないそうです。
以前からの悪い所はありますが、毎日服用中の薬のおかげで進行することもなく、
現状維持が出来ているそうです。

でも、先生。
痛かったんですよねーと言うと・・・

うん、うん。そんなこともあるよー。
仕方ないね。痛かったら我慢せずに、痛み止めを早めに飲めばいいからねって。

20150316111754f32.jpg

もものお散歩とお薬は忘れずに、毎日続けているお母しゃんなの。

そうか、仕方がないことなのか・・・、そう言われたら、仕方がないね(笑)

でも、痛くなるのが、ももではなくて本当に良かった。
ももが毎日を元気に明るく過ごせていることには、いつも感謝しています。
神様、本当にありがとう♪

お風呂が長いと心配になるのか、気になるのか、そっと見に来てくれる、
ももがいつもそばにいてくれることも、感謝します。
もうね、ももはめちゃくちゃ可愛いですよ♡  ← 親バカ、万歳(笑)

20150305063933330.jpg

シニアのももの楽しい毎日は、神しゃまからのプレゼントのようなの。ありがとうなの。

ついでに、残業で遅くなったので、もう今から作るのは無理だ・・・と、
あっさり諦めてお弁当を買って帰った、お母しゃん。
ももはちゃんと手作りごはんなのに、たまにはいいんちゃうと笑って、
お弁当を食べてくれたももpapaにも感謝です。
何気に、手抜きを告白しちゃったよ(笑)

仕方がないこともあれば、こうして感謝するような良いこともあるのだ。
ちゃんと良いことがあると、なんだか強く元気に毎日を頑張れるのだ。

ちなみに、自分のことは仕方がないことも、なんとかなるさ、大丈夫と思えるのですが、
これがもものことだったら、ずっと心配でたまらなくなるはず・・・。不思議ですね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム