黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

いつか再会する日のこと。

皆しゃま、こんにちは。
ももなの。

最近、係りになることが増えてきたももなの。
どうぞよろしくお願いしますね。

突然ですが、皆しゃま。
犬は、どんな時に幸せだと感じると思われていますか?

20150301185625a09.jpg

ももはね、ただ大好きな人間の方のそばに、ずっといられる時だと思うのよ。

たとえ、今同じ場所にいなくても、気持ちの上でそばにいられることも幸せだと思うの。
大切にお互いを思う気持ちは、どんなに遠く離れていても不思議と分かるものね。

お母しゃんは、先代犬のマルちゃんと今は離れ離れに暮らしているの。
もう、ずっとずっーと長い時間を離れ離れ。

でも、どんなに長い時間を離れていても、大切に思う気持ちは変わらないようなのよ。
今すぐには会えなくても、いつか会える日のことをずっと楽しみにしているようだもの。

20150301185917813.jpg

お母しゃんは、マルちゃんがお空へと旅立った時。
こんなに別れが辛いなら、もう二度と犬とは暮らさないと決めたそうなの。

でも、ももはこうして、今お母しゃんのそばにいるの。
それはね、マルちゃんが、犬と暮らす幸せをお母しゃんに教えてくれていたおかげなの。
別れの辛さよりも、一緒に過ごすことが出来た時間が何よりも大切だと気がついたそうなの。

あのね、ももと出会った時に、マルちゃんからプレゼントだと感じたそうなのよ。
マルちゃんと離れ離れになって4年後、もも(犬)と暮らしたいとまた自然に思えたからって。

20150301072032758.jpg

マルちゃんの旅立ちの後、たくさんたくさん泣いたお母しゃん。

思って泣いてもらえることは、犬にとっては何よりもの幸せなことだと思うの。
それだけのたくさんの愛情をもらえたってことだものね。

いつか再会をする日。
マルちゃんは、シャイだったから走ってはきっと来ないそうなの。
でも、嬉しくて、嬉しくて、しっぽブンブンになっていることは間違いないの。

お空への旅立ちは、悲しい別れだけじゃないのね。
またねって、いつかまた必ず会おうね、と幸せな約束も一緒にすることなのね。

ももも、いつかお空へと走って行ったお友達と会える日が来るの、楽しみなの。
いつか来る再会の日は、犬も、人間の方もきっとたくさんの幸せを感じると思うの。

今日も家族みんなで頑張るの。
今日も最後まで読んで下さって、本当に本当にありがとうなの。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム