黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

11歳、黒ラブシニア女子からの手紙。

皆しゃま、こんにちは。

今日は、お久しぶりにももが係りになりましたよ。
どうぞよろしくお願いしますね。

突然ですが、皆しゃま。
ももの11歳という、年齢をどう思われているのでしょうか?

もしかすると、落ち着いている素敵女子だと思われておられるのでしょうか。
もしも、そうだったら嬉しいの♪

2015022216253381e.jpg

今日はね、皆しゃまにももから毎日のことを少しだけお話させていただこうと思ったのよ。

あのね。ももの毎日は、ほとんどがお家の中とご近所だけなの。
でもね、退屈じゃないのよ。いろいろなことをももは思ったり、経験していたりするの。

20150223204355cbc.jpg

ももの視線が熱いにゃんけどね。今は、にゃっちゃんとお母しゃんのラブラブ時間にゃんよー。

あのね、にゃっちゃんはいつもお母しゃんに抱っこをしてもらっているのよ。

お母しゃんが、次はももの頭をたくさん撫でてくれるはずなのだけどね、
お母しゃん。もうそろそろももの番なの、早くなのと念力を送っているところなの。

ももは、ちびっ子ラブラドールなのだけどね、時々にゃっちゃんくらいに小さいのも
いいなと思ったりするの。つまり、にゃっちゃんが羨ましいの(笑)

201502250511572c4.jpg

袋をついついビリビリと破ってしまった、ももなの。

お母しゃんに、ダメでしょう!!どうして、こんなことをするの!と怒られて、
ただいま反省中のももなの。

どうしてと聞かれると、そこに袋があったからとお答えしたくもなるのだけど、
でも、いけないことをしたのはももなので、反省はしないとね。

目でごめんね・・・と言ってみたの。ちゃんと伝わっているといいの。

20150225051517f81.jpg

お散歩は、毎日が楽しいの♪

昨日は、新しいパピーのお友達が興奮して、ももに近づいて来てくれたので、
ももは興奮の倍返しをしてしまったの。でも、優しくなの。怒っているのではないのよ。

シニアになると、落ち着くというのはきっと違うの。
楽しいことは、何歳になっても楽しいの。嬉しいと興奮するのは仕方がないと思うももなの。

お母しゃん。
ももに落ち着きなさいと言ったけどね。本当はね、きっとももの元気が嬉しいのよ(笑)

201502250513519bc.jpg

時々、膝カックンになったり、夜中の咳でお母しゃんを驚かせることがあるのだけどね、
それはシニアなので、あるあるなの。ももは全然気にしていないことなの。

お母しゃんにも、ももと一緒に明るく元気に受け止めて欲しいの。

ももの毎日は本当に普通のことばかりなのだけど、幸せな毎日で間違いないの。
ももとお母しゃんは、小さな嬉しいことを見つけながら、ずっとずっと一緒に歩いて行くのよ。

20150221195904257.jpg

皆しゃまと、皆しゃまの大切なワンちゃんも、今日も明日もこの先もずっとずっとね、
明るく楽しい毎日を過ごせますように・・・。

今日は、ももからのお手紙を最後まで読んでいただけて、本当に嬉しかったの。

そして、ももとお母しゃんのブログをいつも読んで下さることも嬉しいのよ。
皆しゃま、本当にありがとう。これからも、どうぞよろしくお願い申し上げたいの。

11歳の黒ラブシニア女子 ももこより。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
コメントのお返事が遅れております。申し訳ございません。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム