黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

サプリメントに助けられてるの☆

いつも笑顔のうちのももちゃん。
ももはサプリメントに助けられています。

120822_071420.jpg

もも、サプリメントも美味しく食べちゃうの♪


まずは、関節のためのグルコサミン&コンドロイチン。
1歳から服用中です。
ももは、股関節形成不全なので、早めにと診断をされてからすぐに服用を
始めました。
関節の維持に欠かせないと言われる、この2つの成分。
同時に服用すると、相乗効果で単体で摂取するよりも効果が増すそうです。
グルコサミンは、すり減った軟骨を再生する働きがあり、
コンドロイチンは、軟骨の分解を促す酵素の働きを阻害する作用があります。
2つの成分を同時に摂取すると、軟骨を保護しつつ、再生を促すという
効果が得られるそうです。
コンドロイチンは、血を固まりにくくする作用があります。
ももの歯が折れて、手術する時に先生からはしばらく服用するのはやめて下さい
と言われました。傷も治りにくようです。

120822_071510.jpg

あれはもものお友達じゃ・・・。

次はルテインです。
先月、先生にももの眼が初期の白内障では?と言われてから、服用を始めました。
ルテインは眼の水晶体や網膜に蓄積され、白内障の予防に効果があると
言われています。
ルテインを服用し始めてから、少しウンチの色が濃くなったように思います。
それ以外は体調に変化もなく、これからもずっと続けて、ももの眼を守りたい
と思っています。

120822_071555.jpg

ももの眼はまだまだ大丈夫なのよ♪

そして、最後にスパイラルエンザイム生酵素。
手作りごはんの日もありますが、ももごはんの基本はドライフードと生野菜とヨーグルト。
ドライフードだと酵素が不足するそうです。
酵素は生野菜や生肉にも含まれていますが、ももは生肉を食べさせていないので
生野菜だけでは、酵素が不足しているのかなと思い、始めてみました。
気のせいかもしれませんが、もものウンチがふっくらしてきましたよ。
(ウンチ情報ばっかりですみません^^)
健康は腸からとも言われていますので、これからも続けて、ももの健康を守りたい
と思います。
いつも、教えていただくばかりの私、成果を報告する事位しか出来なくてすみません(^^ゞ

サプリメントは即効性はないと思いますが、そのかわり副作用は少ないと思います。
ただ、内科的疾患がある子や手術予定の子は先生に一度、相談されてからにされた方が
いいと思います。

120822_0714511.jpg

ももはこれからも元気に歩いて行くの~♪


サプリメントを上手に使って、ももを元気に長生きさせたいと思っています。
明日も、ももと一緒に頑張ります♪

ももは明日も元気に頑張るの。
もものお顔に優しくポチっとお願いしますね♪
皆しゃま、よろしくお願いしますなのぉ。


にほんブログ村

ありがとうなのぉ♪

ももとお母しゃんにコメント&拍手をお願します。
楽しみにしています。本当なのよ☆



Comment

おはよー 

数日読み逃げごめんなすって(笑)

先日は怖いめに会いましたね〜
何事もなくて本当によかった。

さてさて
コンドロイチンに血が止まりにくい成分がなんて
知らなかったので、とても勉強になりましたよー

うまくサプリを活用して
少しでも長く自分の足で歩いてほしいもんねー
今からサポート万全だから
大丈夫よーももちゃんは♪
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.08/23 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuraさんへ 

読み逃げ、喜んでー^^
私の拙いブログを読んで下さるだけでも嬉しいです。
読みに来て下さる方を励みにして、頑張っております。
もちろん、コメントはなお嬉しいですよっ^^
あっ正直に言っちゃった(笑)

私とももには危険はありませんでしたが、ワンコも人も
無事で良かったです。
コンドロイチンの事は多分、気にされる先生と気にされない先生
がいらっしゃると思います。
うちの先生は慎重派なのです。

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.08/23 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム