黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

50個以上食べたもの。

今の季節。
ももと住んでいるここ兵庫県とお隣の岡山県では、毎週のようにどこかで牡蠣祭りが
開催される、牡蠣が豊富で美味しい所です。

牡蠣祭りは、たくさんの方が来られるので、並んで食べるのが大変。
なので、我が家はいつもこちらの兵庫県たつの市にある「住栄丸」さんの牡蠣食べ放題で、
牡蠣を満喫することにしていますよ。

ももっちはお店に入れませんので、残念ながら家でお留守番です。

20150215195809055.jpg

こちらの住栄丸さん。
とても人気のあるお店で、なかなか予約が取れず1か月待ちでした。
もうね、1か月間、楽しみでずっーとワクワクしていましたよ(笑)

201502151958404bc.jpg

こちらの食べ放題はひとり3,000円なので、少なくとも30個は食べて、
元を取るのが目標です。 普通の女子でも30個は、平気で食べれちゃうそうですよー。

20150215195934937.jpg

調味料は、好きなものを持ち込みOKなので、持ってきた調味料の数々で、
美味しく、たくさんいただきまーす♪

201502151959086d9.jpg

お腹いっぱいに食べて、30個以上は食べれたよね♪と言ったら、
大丈夫、50個以上は食べていたからって。 ももpapaはもっと食べたそう。何個だろう?

えぇっ、そんなに食べた!?とよくよく考えてみると、あっ!食べたかもしれない・・・。
あまりの自分の大食いぶりに、思わず反省しました。 
さすが、大食い女子。普通女子よりもプラス20個だー(笑)

20150215200015954.jpg

せっかくなので、昼食の後は近くの道の駅や、龍野城址周辺を観光することにしましたよ。
醤油が有名なたつの市は、お饅頭も醤油味。

20150215200045962.jpg

これからの季節の美味しいごはんのお供の「いかなごのくぎ煮」も買いました。

料理下手な私は自分では作らないのですが、近くの家々ではどこの家でも
このくぎ煮をたくさん作って、親戚やお知り合いの方に送られるのが、
兵庫県あるあるかも!?

くぎ煮の良い匂いが漂ってくると、春だなと思います。

20150215200122d57.jpg

わりと、お城が好きなので、ついこの間も姫路城に行ってきたのですが、
龍野城址も、その近くの街並みも昔ながらの雰囲気があって、歩いて
景色を見るだけでも、楽しかったです。

20150215200148cf9.jpg

醤油が有名な所だからなのか、自動販売機で醤油が売られていました。
小さなサイズで800円ちょっとだったので、庶民の我が家には買えませんでしたよ(笑)

20150215200254f2f.jpg

揖保乃糸という、お素麺をご存知でしょうか?
たつの市は、その生産地としても有名な所です。

牡蠣と醤油と揖保乃糸の特産品が全部入った、こちらのにゅうめん。
さすがにお腹がいっぱいで、私には食べられませんでしたが、美味しいそうです。
ももpapaが食べたのですよ。恐るべし、強靭な胃袋!

兵庫県、きっと探せば美味しいものがまだまだたくさんあると思います♪

20150215200231382.jpg

全部、美味しそうなの♪ももも、食べたかったのぉ。

次はももと一緒に行ける場所へ、お出かけしようと思います。
今回は、ただの食いしん坊万歳なお話にお付き合い下さり、ありがとうございました。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

牡蠣大好きです。
食べたいです。

海ママは、そうめんと言ったら揖保乃糸しか買わないという拘りを持ってます(笑)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.02/16 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
カキの食べ放題なんてびっくりしました(*^^)v
でも、すっごくおいしそうですね☆私もカキは大好きなので行ってみたくなりました♪
揖保の糸のめんもおいしそうですね~☆

食い意地の張った私は何個食べられるのかしら・・(笑)
  • posted by ブーくん 
  • URL 
  • 2015.02/16 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうですね~♪
でもそんなに沢山食べて大丈夫ですか?
牡蠣の食べ放題なんて挑戦した事無いから分かりませんが、うー!やってみたい ^m^
揖保の糸は大好き~です 
美味しい物が沢山あって羨ましいですね
  • posted by バーディ ママ 
  • URL 
  • 2015.02/16 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

6個って聞いてたけど…(笑) 

こんにちは~お久しぶりです。チョコより美味しそうなもの食べてますね~C&Bママさんが前に友達から言われてませんでしたっけ?牡蠣は6個までなら大丈夫♪って…それが50個ですか???凄い…羨ましさを超えました~(笑)持ち込み良いのも嬉しいですね。飽きずに食べられます。ホワイトソースでグラタン…はさすがに無かったですか?(* ̄∇ ̄*)

牡蠣はともかく、私が食いついたのは揖保の糸のお素麺です。我が家も必ずこの素麺です。黒帯、金帯、赤帯…も知ってますが、スパーでは赤帯専門の我が家…
このシリーズの素麺つゆも大好きで、常備しておりますよ~(#^.^#)

にゅうめん…食べたくなりました。牡蠣は無理でも、かしわで作ろうかな~
家族みんな大好きなんですよ♪(⌒‐⌒)

地元産より、このお素麺が一番美味★だと信じてる、中国地方の端っこのお母ちゃんでした~

あら…ももちゃんのお土産は??
  • posted by みにむさらママ 
  • URL 
  • 2015.02/16 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして~🌷
履歴に・・足跡が残っていたら来てました🐾
コメントは初めてだけど・・もう何年も来てるよ(笑)
ももちゃん・・ワタシも食べたいよ~
口の中がマキシー級のヨダレでいっぱい(笑)
兵庫県・・揖保乃糸、牡蠣、お城・・素晴らしい♡
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2015.02/16 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジュルルルル♬
おっと失礼😅よだれが…。
かき食べた~い!!
  • posted by ルイーズママ 
  • URL 
  • 2015.02/16 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

牡蠣は美味しいですよね♪
私は、兵庫県に引っ越してきてから
食べれるようになったのですが、
それからは、毎年この季節を楽しみにしていますよ。
揖保乃糸は関西だけで有名なのかと思っていましたが、
全国で有名なようで、なんだか嬉しいですよ。
海ママさん。こだわって下さって、ありがとうございます♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.02/17 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブーくんママ様へ♪ 

牡蠣は美味しいですよね♪
兵庫県に来てから食べれるようになったのですが、
毎年この時期を楽しみにしていますよ。
牡蠣の食べ放題は、いろいろなお店でもやっています。
もしも、機会がありましたら、ぜひ挑戦してみて下さいね。
私も、ブーくんママさんが行かれていた香川のうどん巡りに
いつか行ってみたいです♪
お互いに美味しいものが好きみたいですね(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.02/17 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

バーディ ママ 様へ♪ 

たくさん食べても大丈夫ですよ♪
いっぱい食べて、牡蠣で力をつけてきました(笑)
醤油とポン酢は、お店が用意してくれているのですが、
同じ味ばかりだと、私はきっとそんなに食べられません。
いろいろな味のバリエーションでたくさん食べれますよ♪
お気に入りは、とろけるチーズにほんの少しの醤油です。
もし、機会があったら試していただきたいです(^^♪
揖保乃糸が有名でなんだか嬉しいです。美味しいですよね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.02/17 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

みにむさらママ 様へ♪ 

私も、チョーちゃん&ベリーちゃんのママのお友達が
言われていた、6個までは覚えていますよー。
あの時は、そうなんだ、知らなかった・・・と驚きましたもの。
でも、50個くらいは食べちゃいました(笑)
普通に焼いて食べる分なら、5・6個で十分ですが、
ここは食べ放題でしたので、みなさんがいろいろな
味でたくさん食べておられました。
ホワイトソースは持って行きませんでしたが、
私はとろけるチーズと少しの醤油がお気に入りです♪
タルタルソースも美味しいですよー。

揖保乃糸が全国的に有名で、なんだか嬉しいです。
関西にずっと暮らしている私にとっては、
いつも食べているお素麺なのですが、
皆さん、ご存じなのですね。
かしわでにゅうめんは、美味しいですよね。
ママさん。私も食べてみたいです(笑)

ももへのお土産は、ももpapaが手のひらサイズの
美味しそうなイチゴを買ってあげたいと言っていたのですが、
家にもイチゴがあったので、今回はなし。ごめんよー、ももっち。

いつもコメント下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.02/17 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマス様へ♪ 

はじめまして、マキシマス様
いつも読み逃げで、ごめんなさい<(_ _)>
たくさんのコメントなので、書く勇気がなかったのです。
私もずっと読ませていただいて、泣いたり、笑ったり、
感心したりです。これからも楽しみにしていますね♪
日本に帰られた時には、日本の美味しいものをたくさん
食べて下さいね。
私も、ももと一緒によだれいっぱいで、
ブログを読ませていただきますよー(笑)

コメントを下さり、ありがとうございます。
とても嬉しかったです♪
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.02/17 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルイーズママ 様へ♪ 

牡蠣の季節に来られていたら、
ご案内出来ましたのに~。残念です。
でも、新潟も美味しいものがたくさんですよね。
雪でお疲れの所をありがとうございます。
ルイーズちゃん、今日も美味しく食べてね♪
ももと元気玉をポンポン投げていますが、
少しは届いているかな?\(^o^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.02/17 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム