黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

招かれざる客のこと。

私は、猫が嫌いではありません。
にゃっちゃんの影響で、大好きになりましたよ。

だから、ノラ猫ちゃんが花壇の花を踏んづけても、トイレの際に掘り返しても、
庭にウ〇チをしちゃっても、あまり腹が立つことはありません。

猫だものねー、そんなこともあるある。
それくらいなら別にいいか、と許せるのです。

20150207165714496.jpg

ももも物音がするので、気になっているのよ。

でも、最近我が家にやって来る、おそらく猫は・・・
(まだ本猫を見ていないので、猫とは確定出来ていないのです)

低い屋根の上を昼間も夜中も気ままに走る音が響き、家の床下を爪で引っかいたり、
ガス管や水道管に巻いてある、テープを破り捨てたりするようになったのです(泣)
にゃっちゃんも家の中で似たようなことをしていますが、うちの子だから許せます。

私たちにとって大切な家なのに、少し前にリフォーム工事をしたばかりなんだぞ!
その家に傷をつけるなんて!!と、ただいま笑って済ませることが出来ない、人間チーム。
心が狭いのだろうか!?

20150103185552900.jpg

にゃっちゃんの仲間かどうかは分からないにゃんけど、気になっているにゃん。

夜中にも物音をたてるので、ももが起きだして吠えだすこともあって。
そのうち、ご近所迷惑で怒られるかも・・・(泣)

にゃっちゃんが夜に落ち着かない様子なのは、そのせいもあったのかもしれません。

猫(または他の動物)が庭に入らないように、何か方法を考えなくてはと思っています。
何か良い方法はあるのでしょうか?

ついこの間、どこかのお家から取って来たのか、食べかけの袋が破れたちくわが
庭に落ちていた時は、サザエさんのドラ猫か!?って、思わずクスッと笑えたのですが、
今は物音も気になり、家も大丈夫かと心配になってきたので、とても笑えません・・・。

招かれざる客とは大袈裟かもしれませんが、にゃっちゃんの夜泣きもあって睡眠不足なので、出来ればもう来ないで欲しいです(泣)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

それってさぁ~・・・

にゃんこちゃんじゃなくて、ハクビシンなんかじゃないの?
にゃんこはそこまでしないと思うんだけど(~_~;)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.02/09 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

困ったお客さんが来られましたね~
我が家は2わん庭にバタバタ(トイレ)させるので庭にはお客さんが来ませんね
その代わりキレイな庭では無いですけどね~ ^^;

ももちゃんお写真お借りしますね♡ 
  • posted by バーディ ママ 
  • URL 
  • 2015.02/09 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

賢い猫ちゃんはしないかもしれませんが、
うちのにゃっちゃん。
同じくらいのことは家の中で普通にしていますよ(笑)
ハクビシンかも!?とも考えましたが、
昼間にも時々走っているのと(ハクビシンは夜行性)
ハクビシンの被害は、もっと大きいそうですので、
違うかなと思っています。念のために屋根裏も確認しました♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.02/10 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

バーディ ママ 様へ♪ 

犬が外にいると、他の子はあまり来ないそうですね。
うちのももは庭にはまったく出ないので、
来て欲しくない子も遊びにくるのかもしれませんね(笑)
自由にお庭に出してもらえて、まるちゃんとさくらちゃんは
いいですね♪
ももはトイレシーツ派なので、庭に出すと嫌がりますよ・・・。

ももの写真いいのがありませんでしたね。すみません。
使えるものがあるといいのですが。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
 
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.02/10 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム