黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ラブラドールは何歳で落ち着くのでしょうか?

ももっちとお散歩中に、2歳の黒ラブちゃんに会いましたよ。

シニアはもちろん可愛いのですが、若い子も可愛いですね♡  
ラブが大好きなので、大喜びでたくさん触らせていただきました♪

20150207165152913.jpg

お母しゃん。可愛い子に出会えて、嬉しそうだったの♪

うちのももっち。
他の子を怖がることは滅多にありませんが、自分よりも積極的に来てくれる子には、
いつも押され気味になります。

なので、元気なその子が後を向いている隙に、クンクンさせてもらっていましたよ(笑)
臆病ワンコかっ!?(笑)

その黒ラブちゃんのママさんと、少しお話をさせていただいて、
「まだ、全然落ち着かないんです。何歳くらいで落ち着きますか?」と聞かれ・・・

ああっ、ももっちの育犬ノイローゼだった頃、ラブの先輩ママさん達に、
私もよく聞いていたな、ついに私も聞かれる立場になったのね・・・と、
ちょっと懐かしくも、嬉しくもなってみたり(笑)

2015020716543806e.jpg

ももも、ちゃんとご挨拶をさせていただいたのよ♪

今、この子は11歳なんですけどね。まだ、落ち着いていないかなぁとつぶやいたら、
お相手のママさんが、あきらかにガーン・・・というお顔をされてしまったので、
あっ!5歳くらいで、だいぶ落ち着きましたけどね、と慌てて付け足したのでありました(笑)

ラブのいつまでも元気で明るい所は、魅力のひとつだと思いますよ。
と、もうひとつ付け足してみましたが、ちゃんと伝わったかな!?
それとも、落ち着きのなさへの言い訳のように聞こえたかも?

20150207165120189.jpg

ももは、いつまでも元気な素敵女子を目指しちゃうのよ♪

今が懐かしくなる時が、きっと来ますとお伝えすれば良かったと、
お別れをしてから思ったのでした。

元気が良すぎるももに困っていた頃、先輩ママさん達がそう言ってくれたのですが、
本当にそうだなと、今思っているので。しみじみ・・・

ところで、ラブラドールは何歳くらいで落ち着くのでしょうか?
その子の性格にもよるのでしょうけどね。 若くても落ち着きのある子はいますよね。

ももの場合は、2歳でという説と、5歳でという説と、ももちゃんは元気だから7歳かな!?
とだんだん先に延びて行ったのですが・・・・。うーん(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

私も不安でした… 

空も1歳になるまで、よくラブママさんに聞いてました!2歳過ぎたら…落ち着くよーって言われて…半信半疑でしたが。
6歳過ぎても、やんちゃはやんちゃですが、2歳過ぎたら、遊んでもらえないとわかるとジッと待つようになったり柱をガジガジしなくなったり、いたるものを破壊しなくなりましたね!
やっぱり落ち着くんやって思いました!
確かにちっちゃい時から落ち着いているラブちゃんもいますが、やっぱりやんちゃがラブのうたい文句かも…と思ってます…ましてや黒ラブは!!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.02/08 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

みんな同じような不安を経験するのですね。
ももも、柱をカミカミしていた時がありましたが、
そういえば、1歳くらいにはもうしなくなりました。
あれが少しだけ落ち着いた時だったのかも。
今も嬉しくなると、興奮をしてクネクネ踊りをするので、
それをしなくなるまでは、落ち着いたとは
言えないのかなと思っていましたが、私が厳しすぎたのかな(笑)

でも、やんちゃがラブの魅力でもありますよね。
特に黒ラブはそうなのかもしれませんね(笑)
お互いに、いつまでも元気で明るくやんちゃに過ごせますように♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.02/09 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちもおんなじです 

3歳になると落ち着くと聞いたことありましたが、6歳でも相変わらずですよ♪
特にエルが好きな人にはジャンプしたり大はしゃぎで、躾出来てないないかと思われるくらい歓迎の舞がすごいです。
留守番中、遊びが足りないときはふすまや引き出しを開けたり、引き出しの持ち手をカジカジした跡もあります(汗)
大概はおりこうに留守番してるんですけどね・・・。

勝手なもので、体調悪くおとなしい時は「悪さしない・・・」と逆に心配なる時もありますね。

基本、ラブはやんちゃなので永遠の3歳児と思っています♪
お互い、元気に天真爛漫にこのまま過ごせるように♪
  • posted by Triumph 
  • URL 
  • 2015.02/09 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Triumph 様へ♪ 

やはり、どこのラブちゃんも一緒ですね♪
永遠の3歳児、そうかもしれませんね。
うちは、もものことを永遠の怪獣と呼んでいますよ(笑)
ももは性格が子供のまま、シニアになったような感じです。
育て方が悪かったのかと思い悩んだ時期もありましたが、
昔も今も変わらず明るい笑顔でいてくれたのですから、
多少のイタズラは良しとしよう!元気が一番!!
と前向きに考えるようになりました(笑)

ブログを読ませていただいていると、
エルちゃんの方がずっと落ち着いているなといつも思います。
黒ラブよりも、イエローちゃんの方が落ち着いていると、
よく聞くのですが、やはりそうなのかもと思っていますよ。
もしも、いつか会える日が来たら、もものクネクネ踊りと、
落ち着きのなさに、Triumphさんは驚くかもしれませんよー(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.02/10 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム