黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

福はうち、福はうち、福はうち。

すぐそこのお家では、毎年の節分に子供たちが元気よく、
「福はうち、福はうち、福はうち」の掛け声と共に豆をまいていますよ。

鬼は外とは言わないんだと不思議に思っていたら、鬼のいないお家では
言わなくてもいいらしいのです。

なるほど~、いないのなら言わなくてもいいよね、と納得。

20150129065646e6a.jpg

もものお家にも、小さな小さな福があるような気がするのよ。

夜8時前に帰って来た私と、8時半に帰ってきたももpapa。
毎度お疲れの人間チームに豆まきをする元気はありませんでしたが、
恵方巻はしっかり食べましたよ。 食いしん坊だからね(笑)

それ以外は何も特別なことはしていませんが、いつもと同じく、
ももとにゃっちゃんが元気に追いかけっこをしているだけで、
小さな福なら、うちにもすでにあるかも!?と思う、親バカなお母しゃんなのでありました。

20150111205123bd8.jpg

遠くももっち市からだけどね、ももは特大の元気玉をお友達に投げ続けちゃうのよ。

皆様と皆様の大切なしっぽのある家族の元にも福が訪れて、
ずっとずっと何事からも守ってくれますように・・・。

福はうち、福はうち、福はうち(^^♪
ももの福は、間違いなく明朝の道路に落ちている豆にワクワクすることです(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

我が家にも鬼はいないから『福は内、福は内』なんだなぁ~(笑)
昨日俺だけ恵方巻きをいただきました。
こっそりとね(笑)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.02/04 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

我が家は… 

空はテンション(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ
私がまいて娘と空のバトルで拾います!
ですが、やはり食い地のはってる空の方が素早いので、仕方なく娘の持っている入れ物にちっちゃく福を投げる羽目に(..;)

平日の昼間は外で留守番の空…今日は豆拾いに張り切った事でしょう♪♪
ある人曰わく…豆まきは家族そろってからやるものとのこと…なぜ?『帰ってきてない人が鬼になるから』だとか。初耳でしたが…
小さな福でもいーですね、皆が元気で、笑顔で過ごせたら大きな福に変わりますね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.02/04 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

海パパさんのお家は幸せでいっぱいですものね♪
パパさん&ママさんが優しい方だから、
幸せがついてくるのですね。
我が家も見習わなければっ。
恵方巻、美味しかったですか?(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.02/05 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

空ママさんのお家の豆まきは楽しそうですね♪
やはり、空ちゃんが勝ってしまいますか。
食いしん坊では、絶対に負けませんよね(笑)
帰ってきていない人が鬼になるとは、知りませんでしたよ。
家族は何でも一緒の方がいいということなのでしょうか!?

我が家は、本当に小さな小さな福がありますが、
何物にも代えがたい大切な福です。
これからも、大切にしようと思いますよ。
ももっちは、私の目が光っているから、
結局は豆は食べられなかったのですが、
空ちゃんは、美味しくいっぱい食べられたのかな?

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.02/05 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム