黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

弱みを見せるのって難しいの。

皆さん、人に弱みって簡単に見せられますか?

あれっ?これって、ワンコのブログじゃないのって、思いました?
ワンコのブログですよ。
でも、時々私の話が混じっちゃうのです、ごめんなさい^^

私はね、なかなか人に弱みを見せれないんですよ。
前にも書きましたが、病気で多少の体の不調はありますが、普段は普通に生活しています。
でも、すごく痛い時がありまして。
だけど、痛くてダメだ寝込んじゃうかも・・・と思う日も、痛み止めを飲んでさっさっと
仕事に行ってしまうんですよね。
「体調が悪いので休みます」が、なかなか言えないのです。
私の病気からすると、これ位で休んでいたら、しょっちゅう休まないといけない
と思ってしまって、根性で頑張っちゃうのです。
今まで、痛みには相当弱いと思っていましたが、医師からは相当強いと言われました。
そんな先生にもなかなか弱音は、はけませんけどね^^

今日は、職場で同僚からいきなり抱きつかれましたの。
あっそういうのではないのですよ(笑)
精神的に辛いことがあったようで、半泣きになってね、私を少し頼ってくれたようです。
その時、ああっこういう風に素直に言えちゃう人が羨ましいな・・・と思いました。
私はプライベートで何かがあっても、わりと見かけは平気なふりをするのが得意です。
普通の大人で社会人なので、それが当たり前だと思っていたんです。
でも、そうじゃないのかもなって、最近少し思うようになりました。
素直になるのも、勇気がいる事だし大切なんだなって、最近やっと分ってきたんです。
これが、一つ歳を取った成果?というか、気づくのが遅すぎですね(笑)

まっうちのももちゃんの前では、私も素直になり、いろいろ聞いてもらってます。
ももがいなければ、ちゃんとした社会人の私はキレイにいなくなりそうです(笑)


ももには見せられるけど、人に弱みを見せるって結構難しい・・・
あれっ?私だけですか^^

120819_172524 (2)

ももはね、プールに弱いの。

120818_0824231.jpg

太陽がサンサンと照りつける、お外に弱いの。
あとは、にゃっちゃんにも弱いし、暗い夜道にも弱いし、廃品回収の人の声にも弱いのっ



120606_081743.jpg

悲しいお話にも弱いの・・・


ももは弱いものだらけね・・・(-.-)

明日も、もものような素直な心になれるよう、頑張ります☆
もものように素直になれたら、もものように可愛くなれるかも← さりげなく、親バカでした^^


皆しゃま、今日も最後まで読んで下しゃって、ありがとうなの。
ももの笑顔を優しくポチって下しゃいね。
どうぞよろしくお願いしますっ☆


にほんブログ村

ありがとうなのっ^^

皆しゃまからのコメントと拍手も、とっても嬉しいの。
本当なのよ~♪

Comment

わたしも、弱みを見せるのが。 

初めてブログ拝見しました。

ももちゃん、とても、かわいいです。癒されます。

私も、弱みを見せることができません。どんどん落ち込んで行く時があります。
  • posted by コウイチ 
  • URL 
  • 2012.09/03 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

コウイチさんへ 

初めまして^^
ブログを見て下さって、コメントまでいただいて
ありがとうございます。
落ち込む時、私もいっぱいありますよ。
ももに癒されたい、そんな時はまたお越しくださいね。

コメントありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/04 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム