黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

11歳はツヤツヤ&キラキラです。

先日、ももっちを今年初めての病院に連れて行った時のこと。

たまたま、隣に座った方がいくつですか?とももの年齢を聞いて下さり、
11歳ですと答えると、その方のワンちゃんもたまたま11歳。
同じ歳ですねーと、そこからは楽しくお話をさせていただきましたよ。

その後、診察室から出て来られた方も、ももがしっぽフリフリで
近づいたことをきっかけでお話すると、うちの子も11歳なんですよって。

揃ったサンニンを見て、11歳には見えない、若いですねー、
みんなピチピチしてるよねー(死語かな!?)と盛り上がるママ達♪

201501262032583a1.jpg

お母しゃんったら、お話がとても楽しかったようなのよ。

お話を伺うと、ももと同じく関節が心配でとか、顔がすっかり白くなって淋しいわ・・・、
というシニアなお話もあって、うちも同じですよーと共感出来ることもたくさんありました。

201501142207277eb.jpg

ももは、上から見るとまだまだ黒いねって言っていただけたの。

ただね、うちのももとは明らかにひとつだけ違うことが・・・

もも以外のワンちゃんふたりは小型犬の子達だったのですが、
とっても落ち着いていて、ママさんの横やひざの上にチョコンと座って、
可愛くしっぽフリフリをしているのです。なんて、可愛いんだー♡

それに比べて、うちのももは声をかけてもらえて、撫でてもらえることが
嬉しくて嬉しくて、お得意のクネクネ踊りをしていたから、恥ずかしかったな・・・。
ももは、永遠の怪獣に決定だね(笑)

20150114220708fac.jpg

ももは、素敵なハイシニア女子にきっとなるのよ。

出会った同じ歳の子達、毛がツヤツヤで、目もキラキラ(^^♪
とてもシニアには見えませんでしたよ。

小型犬と大型犬の違いはありますが、
改めて、11歳はまだまだ若いのだなと元気と勇気をもらいましたよ。

ももも、まだまだ元気でいてくる、頑張れるね♪と思いつつも、
毎夜、ももの脚をマッサージしながら、12歳になれますように、
元気に歩いて迎えられますようにと言っていると、お母しゃんです。

ももpapaに目標が低すぎるわっと笑われているんですけどね。
お母しゃんは、小さく確実な1歩1歩が目標なタイプなのです(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

怪獣なんて失礼な!! 

ももちゃんが怪獣だなんて失礼なお母しゃんね~!
こんな可愛い怪獣いないよ、人が大好きで撫でてもらって嬉しんだよね♪
犬種は違っても同年齢の子たちに会うと嬉しいですね!
励まし合ったり勇気づけられたり、まだまだ頑張ろうって思えちゃう。

ドビーママ様へ♪ 

ママさん。もものことを可愛いと言っていただけて、
嬉しいです♪ いつもありがとうございます。
永遠の怪獣はね、シニアにとってはある意味、
褒め言葉かもしれませんよ。
落ち着きがないのは恥ずかしいことだけど、
いつまでもその元気があるのは嬉しい事ですからね。
そう思うのは、親バカな私だけかもしれませんが(笑)
同じ歳の子や先輩ワンコにはいつも励まされますね。
ももっちも頑張ります。ドビーちゃんも一緒に頑張ろうね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.01/29 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム