黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の集中力。

お出かけをした時。
ももpapaがトイレに行くと、その後姿をじっと見送り、遠く離れたトイレを
真剣に見つめる、ももっち。

日頃のももっちは、いろいろなことに目を奪われ、匂いに誘われる子なのですが、
ももpapaを待っている間は目の前を通る人達に視線を動かすことなく、真剣な表情で、
じっと待っています。

20150122224013850.jpg

お父しゃん。早く帰ってくるといいの。

同じ方向だけを見続ける、ももの様子をずっと見ていましたと女性の方が
「何か特別な訓練を受けた子ですか?」と話しかけて下さいましたよ。
吠えることも、動くこともなくて、集中力がすごいですねって。

訓練なんて、とんでもないです。何もしていませんと恥ずかしかったのですが、
すごい、すごいと何回も言っていただけて、えっ?そうですか!?
と親バカな思いも少し出てきてしまいましたよ(笑)

ももはいつもすぐに会えたのに、嬉しい~♪と笑顔とお得意のクネクネ踊りで
表現してくれるので、人間チームも嬉しくて、その様子が可愛くて、
思わず笑顔になってしまう私たちです。 ああっ、親バカすぎる・・・。すみません(笑)

ももの集中力は、私たちへの愛情と・・・

201501222239170d8.jpg

ももの集中力で、美味しいものが落ちてくるといいの♪

食べ物がある時のみに発揮されるようですよ。

食いしん坊なので、その1点しか見ていませんね・・・。
これは、本当に感心するくらいの集中力です(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム