黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

11歳の初挑戦。

天気が良く暖かな日だったので、ももと一緒にお出かけしましたよ。

突然、出かけることを決めたので、ももと行ける場所を調べる時間がなく、
下調べなしでも行けちゃう、毎度おなじみの淡路島に行くことに。

20150118175302f12.jpg

皆しゃま。ももは、これから初めて観覧車に挑戦をさせていただくのよ。

淡路島の淡路SAにある、観覧車です。
犬も一緒に乗れるのですよ。

以前、ブログのお友達が淡路島に来られた際に乗っておられたので、ももっちも、
いつか挑戦してみようと思っていたのですが、今回乗ることが出来ました。

20150118175743e9e.jpg

きりっとしたお顔で、順番待ちなの。

ビビりのももが乗ったら、どうなるかと少し心配していたのですが、
乗る前に係りの人が「楽しんで来てね」と頭を撫でて下さると、もう大喜び(笑)

しっぽもグルングルン回して、嬉しい、楽しい♪という気持ち全開の
ももを抱っこをして、観覧車に乗せると・・・

201501181802041ca.jpg

お父しゃんっ。ももは怖いのーーー。

初めての観覧車。やっぱり怖いのか、ももpapaの足の間に突っ込んでみたり、
ついには私によじ登ってきたので、抱っこをしてあげると・・・

201501181754087fa.jpg

抱っこをしてもらったら、全然怖くないの。大丈夫なの♪

大型犬なのに、ずっと抱っこのまま乗っている子っているのかな!?
でも、安心をしたのか、ビビりのももも案外平気だったので、別にいいか(笑)

201501181754383fa.jpg

車が小さく見えちゃうの。高い所に来ているのね。

ただ、高い所にいる時は平気だったのに、下にだんだん降りてくると、
少しだけ怖そうにしていたのが不思議でした。

20150118175330bc2.jpg

降りる時にも係りの方が優しく手を振って下さって、嬉しかったの。

見える風景が変わるのが、怖かったのかもしれませんね。
下に降りると、元気いっぱいに小走りで歩き出しましたよ。

20150118175513214.jpg

SAにあったミスドで買って、初めて食べましたが美味しかったです。
なぜかクルミが全部取れちゃったので、最後にまとめて食べましたよ(笑)

ももは、いつものヤギミルクとクッキーね♪

20150118180857285.jpg

良かったら、ドーナッツもお手伝い出来ちゃうのよ。

11歳の初挑戦、思っていたよりも大丈夫だったので、
チャレンジしてみて良かったです。

ももと一緒に出来ることや、お出かけはこれからもどんどんして、
共有出来る記憶をもっと増やしていけたらいいなと思います。
ももは、家でお昼寝が1番嬉しいかもしれませんけどね(笑)

さて、少し休憩をしてから、次の目的地に向かいましたよ。
長くなるので、続きます。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/19 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初挑戦大成功でしたね!楽しそうです
抱っことはももちゃんらしい ( *´艸)可愛い
うちならぐあんぐあん揺れそうですね
続いて何処に行くのかな~♪
  • posted by バーディママ 
  • URL 
  • 2015.01/20 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっとももちゃん観覧車に乗れたね。
いつもと違う景色を堪能できたかな?
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.01/20 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃんすごいね~
観覧車にのったのねv-398
わんこも乗れるんだって知らなかったわ。
でも、もちろん乗れないところもあるんでしょうね~
抱っこしてもらったら嬉しそうなももちゃんの顔
凄く幸せな顔ねっv-343
ヤギミルクもさぞかしおいしかったんだろうねっ!
  • posted by りんはは 
  • URL 
  • 2015.01/20 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
鍵コメ様も、高い所がダメなんですね、
実は、私もあまり得意ではないのです(笑)
ももは、抱っこをしてあげていたら、
落ち着いていましたよー。
確かに、ももは案外強いかもしれませんね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.01/21 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

バーディママ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
元気いっぱいのまるちゃんとさくらちゃんだったら、
抱っこなしでも平気だったかもしれませんね。
うちのももっちは、ビビりで本当にダメなんですよ(笑)
抱っこしていたら、案外平気で下を覗く余裕もありましたけどね。
なかなか良い経験をしましたよ。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.01/21 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
やっと、観覧車に乗れましたよ♪
高い所はあまり怖がらなかったのですが、
下に近づくと怖がっていました。
いろいろなものが見えて怖くなったのかな!?
うみちゃんより、ももっちは弱い子ですね(笑)
そうそう、海パパさん。
カレンダーの当選、おめでとうございます。
羨ましいです。いいなぁ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.01/21 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

りんはは様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
りんちゃんのお家近くでも、乗れるところが
あるかもしれませんよ。
ビビりのももっちですが、
抱っこをしたら案外平気でしたよ。
幸せ顔だなんて、嬉しいです♪
いつも優しい言葉をありがとうございます。
ヤギミルクは、ももが1番大好きな飲み物。
りんちゃんも好きなのでしょうか?

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.01/21 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム