黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

励ます犬。

年末年始のお休みの最終日、ももが大好きな公園に行きましたよ。
一緒に過ごした休みが終わり、またそれぞれに頑張る生活が始まります。
ああっ、淋しい・・・と思っているのは、お母しゃんだけ(笑)

20150104170632b97.jpg

久しぶりの大きい公園なの。ももは、頑張って歩いちゃうのよ♪

前日の雪の日とは違い、暖かな1日でした。
たくさんのワンちゃんもお散歩していて、しっぽフリフリのももっちでしたよ。

20150104165958c3e.jpg

もものお口の周りは、だんだん白くなってきて憧れの素敵女子に近づいてきたの。

休みの間、寝させていたら毎朝8時半までイビキゴーゴーだった、ももっち。
元の生活に戻り、朝が起きれるかが少し心配です。

20150104170031315.jpg

ずっと食欲満点なももは、これからもいっーぱい食べて元気に過ごしちゃうの。

お母しゃんも、また後ろ髪が引かれる日々が始まることに、
ひとり切なくなるのだろうかと自分のことも少し心配です(笑)

20150104171019829.jpg

お母しゃーん。どうしたの?

でもね、ももと離れている時間があっても、元気に過ごしてくれるだけで、
やる気が不思議とドンドン出てくるよ。何でも、根性で乗り切れちゃうのだ。

201501041707212f0.jpg

ももがずっと一緒にいてあげちゃうから、大丈夫なの。お母しゃんも頑張るの。

シニアになったももを置いて、今の仕事を続ける意味や必要があるのかと考える
こともあるけど、出来る仕事があるというのは有難いことだと思うので・・・

20150104170750ac0.jpg

初めてのお友達からのお手紙、たくさんあって読むのが楽しいの♪

お母しゃんは、自分に出来る目の前のことをひとつずつ頑張ろうと思っているよ。
大切なもものことを守るためでもあるからね。お金は大切で必要だもの。

20150104170058883.jpg

ももは、この脚で今年も元気に楽しく歩いていくの♪
少し白い毛が混じりだした脚がなんとも可愛いです。

だから、ももも頑張ろうね。
今年も一緒に、ずっと歩いて行こうね・・・。

なんて、ひとりセンチメンタルに思いながらお散歩をしていたお母しゃんですが、
前へ前へと歩くももはとても力強くて楽しそうで、私もごちゃごちゃ考えずに
前を向いて頑張らないとっ!となんだか励まされたのでありました(笑)

もものように、過去は振り返らない、未来を悲観したりしない。
今だけを見つめて、今を精一杯に生きればいいのだ。

そして、ブログで出会うママさんたちの姿にも励まされますよ。
みんな大切なうちの子への思いは一緒、私も頑張らないとね♪ えいえい、おっー!!

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム