黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

2015年、年女になったラブラドール。

新年あけましておめでとうございます。

皆様と皆様の大切なご家族にとって、今年も良い1年でありますようにと、
心よりお祈り申し上げます。

このブログは、新しい年を迎えても昨年と何ひとつ変わることなく、
親バカブログのままですが、今年も読んでいただけると嬉しいです。

今年も、うちの可愛いももっちをどうぞよろしくお願いしますね。
新年早々の親バカっ(笑)

20141220203354b9d.jpg

ももはね、未年生まれのラブラドールなの。

さて、今年の4月に12歳になるももっちは、初めての年女になりましたよ。
病気や怪我をせず、元気な年女として1年を明るく楽しく過ごして欲しいです。

2015010117372213f.jpg

雪が降ってきて寒かったの。火の温もりが嬉しくなったのよ。

そんなももっちと一緒に、毎年恒例の初詣に行ってきましたよ。

シニアになると毎年同じことを繰り返せることが、ほんの小さなことでも、
嬉しくなるのは、きっと私だけではないと思います。

今年も一緒に来れたことを神様に感謝しましたが、また来年も必ず一緒にと、
ついつい願ってしまいました・・・。

まだ年が明けたばかりなのに、気が早すぎね(笑)

20150101173650883.jpg

雪はしばらく降り続いていたのよ・・・。

最初で最後の年女ではなく、次の12年目も迎えられたらいいな、
いや迎えてみせるからっ!くらいの勢いで、ももを力強くサポートして
いこうと新年に誓う、お母しゃんです。

そのくらいの強い気持ちを持ってね、ももをこれからも守るのだっ。

本当は、ももが与えてくれる無償の上に、とてつもなく大きな愛に、
私が癒されて、守られているんですけどね。ももっち、いつもありがとう。

今年も、きっとももに感謝し続ける1年になると思います(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

今年も楽しみにしています。 

今年も無事に、ももっちとももpapaももママさんが過ごせますように、お祈りいたします!
ももママさんも体調心配ですが、ももっちパワーを貰って、元気で過ごしてくださいね!
さてさて、前のコメントのお返事の中で、やんちゃ?と聞きはりましたよね…
うち空は、フレンドリーなわんこでなく、柴系のわんこにはガウガウ言うし(主人がいるときは言いません…)人を見ても、構って!とも言いません…好きなわんこに会っても、最初だけ好き好き好きして後は知らんぷり!子犬のときに過保護にし過ぎたと後悔していますが…家族だけ居てくれたら良しっていう感じです!なので、ラブちゃんの集まりのブログ見て羨ましく思いました…
ももっちは年女ですか…今年も元気であってほしいです…そして、ももっちの先輩犬のように…いつまでもブログで会えるように…
今年もブログ楽しみにしています<(_ _)>
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.01/02 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん、そしてももちゃん
明けましておめでとうございま~~す!

ほんっとに寒い年明けになりましたね。
我が家は初詣に行く勇気がなく(笑)
お正月は二日目の今日もダラダラしまくってます!

ももちゃんは、未年だったのですね^^
そうですよね!
次の未年も、必ず!!
の心意気ですよね(^▽^)

ももmamaさんやパパさん、ももちゃん、そしてにゃっちゃんにとって、
幸多い、笑顔いっぱいの一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします^^

  • posted by shioco 
  • URL 
  • 2015.01/02 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年も宜しくお願いします^^ 

ももこちゃん、ももmamaさん、明けましておめでとうございます♪
ももちゃんもご一緒に初詣に行かれたんですねえ~
新年の家族揃って笑顔のお出掛け、もうそれだけで
いっぱいご利益はありますよ~♡

愛犬はどんな小さい事でもつまんない事でも全てが癒し
それが家族の幸せですよね。
なのでももmamaさんのいつも仰る「親バカ」・・
愛犬家なら誰しも、です(*´∀`*)

今年も笑顔で過ごせますように、
そして楽しい事がいっぱい訪れますように♡
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2015.01/02 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございますU^エ^U
ももmamaさん、papaさん、そしてももっち、昨年はほんとにほんとにお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

そちらも雪が降ったんですね♪
ももちゃんに雪がのっかってる写真、
可愛い~ぃ♡
今年も、親バカ万歳でいきましょう!!

ももっちファミリーが今年も健康で幸せでありますように(^^)v
そして、再会の機会がありますように♪
  • posted by ルイーズママ 
  • URL 
  • 2015.01/02 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

ワンちゃんは、ご家族が1番好きな子なのですね。
それは、とても幸せなことですよね。
ご家族みんなに愛されて、大切にされている証拠ですもの。
きっと可愛らしい幸せなお顔立ちのワンちゃんだろうな、
と勝手に想像させていただいています♪
まだ6歳なので、どんどんお出かけもして、
楽しい思い出をいっぱい作ってあげて下さいね。

ももと人間チームのことまで祈って下さって、
本当にありがとうございます。
ももっち、年女になりましたが、
今年もきっと元気に頑張ってくれると思いますよー。
私も、ももとにゃっちゃんの力を借りて頑張ります♪
根性だけはあるので、大丈夫です(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.01/04 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

shioco 様へ♪ 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は、年明けから本当に寒かったですねー。
寒さに弱い私も、家からは出たくなったのですが、
もものお散歩も兼ねて、初詣に行ってきましたよ。
毎年続けていることなので、絶対に行かないと!
という気持ちになりました(笑)
ももは、車に乗ってお出かけをすると喜びますからね、
喜び顔も見たかったのです♪

遅くなりましたが、ジープちゃんの6歳のお誕生日。
おめでとうございます♪
年女のももっちですが、元気はまだまだありますので、
華ちゃんとジープちゃんのふたりにも、
いつか遊んでもらえたら嬉しいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.01/04 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko 様へ♪ 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ももは、神社でたくさんの方に会えるのが嬉しくて、
声もかけていただけて、雪の中でも大喜びでしたよ。
私は、寒くてたまらなかったのですが(笑)
神様の力もお借りして、ももとにゃっちゃんが
今年も元気に頑張れるように、
私なりにサポートをしていきたいと思います。

また良い情報があれば、ぜひ教えて下さいね。
タイガーくんは、ももの大切な関節友達。
今年も一緒に、元気よく歩いて行きましょう♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.01/04 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルイーズママ 様へ♪ 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

昨年は、ルイーズちゃんに会えて、
本当に嬉しかったです。
本物のルイーズちゃんは、とても可愛かったなぁ♡
遠い所を来て下さったこと、感謝していますよ。
楽しい時間をありがとうございました。
ぜひぜひ、再会したいです♪
新潟県までは、私たちの運転技術では無理ですが、
少しでも東の方へ行けたらいいなと思っています。

今年もお互いに親バカ全開で、可愛いうちの子を
守っていきましょう♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.01/04 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム