黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

どんな時も一緒に歩いて行くの。

私がブログを始めて、早3ヶ月と少々。
この短い間に、素敵な出会いもたくさんあり、もうブログをやめようかな・・・と
思うような出来事もありました。

120817_070521.jpg

皆しゃま。ももでーす。もう、覚えてくれたの?ありがとうなの☆


私は、たくさんの方のブログを拝見させていただいています。
ずっと前に書きましたが、私はフィギュアスケートの浅田選手のファンなので
浅田選手の事を書かれている方のブログ、そして自分と同じ病気の方のブログ。
そして、一番多く見させていただいているのが、ラブのブログです。
やっぱり、ラブと聞くと、ももと一緒なので特に気になります。
私が勝手に目標にしたい!と思う子もたくさん出来ました。
皆さん、良い方々ばっかりで出会えて良かった、自分でもブログを始めて本当に
良かったと思う日々です。

ただ、悲しい事もありました・・・。それは2度あって・・・。
1度目は自分が書いた事に対して、2度目は他の方が書かれた事に対して思った事
なのですが、ブログは言葉だけで相手とお話するので、やっぱり目の前で友達と
話すようにはいかないんだなとしみじみ思う事がありました。
うまくニュアンスって伝わらない・・・って、少し悩んだ時期もありました。
気をつけているつもりなのですが、他の方にコメントをした後も、もう少し他の言葉
を選べば良かったなんて、いつも反省しています。
そして、なんとなく・・・上手く伝えられないし、もうブログやめようかなぁって
最近思っていましたの。


そんなうつうつとした気分で今朝、最近気になって毎日見ている方のブログを
見ました。
そして、そこには訃報が書いてありました。
目標にしていたラブちゃんのお1人が、今朝お亡くなりになったんです。
勝手に私が目標にしていただけの一方通行の思いなんですよ。
でも、朝から泣いてしまい、仕事に行くために泣き顔を戻すのに少し苦労しました。
そんな思いを他人と共有することが出来るなんて、ブログってすごいと改めて思いました。
そして、再び自分も、もう少し頑張ろうかなと思ったのです。
もしも、誰かがこんな私のブログを読んで下さって、こんなお母しゃんの元でも
ももちゃん、良い子に育ったわね。
なんていつか言っていただけたら、嬉しいなと思ったのです^^
そういうのっていいな、あこがれちゃうなって、思ったのです。← 単純でしょう?^^

120817_0701161.jpg

ももの笑顔はお母しゃんのストレス解消に役立つんだって~♪


うちのももちゃんの可愛さを知って欲しくて、私が癒されている
この子を知って欲しくて、なんとなく始めたこのブログ。
ももが病気になった時、悲しいですが最後の時を迎える時。
そのまま、このブログに残せたらなと思っています。
悲しくても、ももとの思い出を残せるでしょ?
さて、続けられるのでしょうか^^

それまでにまずは文章力を磨かねばっ(笑)
誤解を与えないように、頑張ります!

120817_070607.jpg

ももは、お母しゃんと歩くのが楽しいのよ☆

私は、ももとこのブログと一緒にずっと歩いて行きます。どんな時もね♪
今日、そう思ったのです。



なので、皆様出来れば、もものお顔をポチッとお願いしますね^^
皆さまのポチッを励みにももと私は明日も頑張ります☆
ランキング、参加中です☆よろしくお願いします。

にほんブログ村

120817_070155.jpg
皆しゃま、上のもものお顔にポチッとお忘れなくなのっ(お目目、キラーン☆)

コメントと拍手も、ももとお母しゃんはものすごく楽しみしているの。
本当なのよ^^

スポンサーサイト

Comment

 

ももmamaさん。
皆さんやはり同じことを一度は思うのでしょうか?
私はとんさんがシニアになると同時に「記録に…」と思いバタバタ何とか始めたのですが数日で壁にぶち当たりました。
いつも見ているブログの方々はほぼ毎日更新されているけど、自分がやるとなるとそう②何もないしたたでさえカメラ苦手なとんさんにカメラ向けて何枚も撮って…ストレスになるんじゃないか?何かないかな~と考えながらじゃ自分自身も負担になるんじゃないか?とか…とにかく色々考えちゃって一年位間があきました。
今は私なりに薄っすら答えがみえて無理なく負担かけず細々とで綴っています。

ブログって深いですね!!

毎日可愛いももちゃんを見るのは楽しみですが、疲れている時は思いきって休んで下さいね!
長々失礼致しましたm(_ _)m



  • posted by anず 
  • URL 
  • 2012.08/18 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

anずさんへ 

anずさんも、同じような事を思いましたか・・・。
皆さん、そうなのでしょうか。私だけではないんですね。
ブログについては、いい事もたくさんありますが
気をつけないと、他人を傷つける可能性もあるんだ
という事が分って、最近少し怖くなっていました。
より一層、気をつけて文章を綴りたいと思っています。
優しい言葉をありがとうございます。

とんさん、写真が苦手なんですよね。
そうですね、あんまり無理強いするのは可哀想ですよね。
anずさんも無理せず、少しずつでも更新してください。
また、楽しみにお伺いしますからね。

> 毎日可愛いももちゃんを見るのは楽しみですが、疲れている時は思いきって休んで下さいね!

本当にありがとうございます。
ブログの良い所はanずさんのように、優しい良い人に出会える事です^^
良かったらこれからも、ももの顔を見に来てやって下さい。
体調が悪い日と仕事が忙しい日は無理ですが、出来るだけ頑張りますから♪

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.08/18 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム