黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

今年の厄は、今年のうちに。

雨が降る中、人間チームでお出かけに行ってきましたよ。

20141228202325220.jpg

またお母しゃんは、美味しいものを探しに行ってきたの?

神戸市須磨区にある、日本最古の厄除けの霊地と言われる、
多井畑厄神神社へと行ってきました。 早く年賀状を作らないと、と焦りながらもー(笑)

201412282026324e2.jpg

病気平癒の祈願にも良い神社だそうです。

ただいま、再検査の結果待ちの私ですが、以前からの持病もあるので、
ももpapaが行ってみようと誘ってくれたのです。

20141228202559e37.jpg

病気というものは、本人よりも近くにいる人の方が心配になるようですね。

私は、仕事がちゃんと年内に終わるだろうかと、その方が心配で、
ドキドキしているのですが(笑)

でも、ももの検査結果を待つ時は、私もとても心配だったので、
気持ちはよく分かりますし、申し訳なくも有難くも思っています。

201412282024294f7.jpg

この人形に名前と数え歳を書いて、水に浮かべます。
昔から伝わる身代わりの厄除け祈願だそうです。犬形もあったらいいのになぁ。

ふーん、数え年だったんだ・・・
って、実年齢を書いていたじゃないかっ!とブログを書きながら、
気が付きましたよ。ああっ、せっかく行ったのに。神様、すみませんっ。

20141228202400545.jpg

神社の隣には奥須磨公園があって、晴れていたら、ももも一緒に連れて来よう、
と思っていたのですが、雨のためにももは残念ながら、お留守番でした。

広い公園はももが大好きなので、また一緒に行ってみようと思います。

20141228202257b6d.jpg

そして、美味しいものを発見♪

神社の隣にある、小さなパン屋さん「天然酵母パン 味取」さんに立ち寄り、
買ってきたパンなのですが、どれもこれも美味しかったです。

201412212027560c8.jpg

やっぱり、今日も食いしん坊のお母しゃんだったの。

ももとにゃっちゃんのことは、もちろんお願いをしましたが、
同じく検査の結果待ちの方や、病気と頑張って向き合う子達の事も
お願いをしてきましたので、これでみんなの厄除けが出来るといいな・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム