黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

先輩犬の背中を追い続けよう。

もものブログを始める少し前から、シニアになったももへの不安から、
たくさんの方のブログを読ませていただくようになり、ブログを始めてからも、
ももと私はたくさんの先輩犬達に出会い、励まされてきましたよ。

ゆらさん家のりんちゃんが、そんな不安な時に1番最初に出会った先輩犬。
世の中に、こんなに愛されて大切にされる、幸せな子がいることが嬉しかったな。

りんちゃんは、2013年6月1日に16歳でお空へと旅立ちましたが、
その最期の時まで、犬を大切に思う方が誰も望むような立派な犬生でした。
りんちゃんに出会えて、ももが歳を重ねても怖くないと思えるようになったよ。

りんちゃん

そして、同じくゆらさん家のるんちゃん。
るんちゃんは、私と同じく三女で勝手に親近感を持っていました(笑)

笑顔がとても可愛くて、シニアには見えないまるでパピーのようなお顔。
病気の時にも、明るく元気に病院へ、まるで楽しいピクニックのように
通院していたその姿に、励まそうと思う私が励まされていたよ。

るんちゃんは、2013年1月30日に12歳でお空へ。
るんちゃん。うちのももは、あと4か月でるんちゃんと同じ歳になるんだよ。
なんだか不思議だね。るんちゃんと同じくらい可愛いシニアを目指すね♪

るんちゃん

keikoさん家のベルちゃん。
シニアになっても足腰が丈夫で、もももこんな風に歩き続けて欲しいと、
憧れていた子です。ベルちゃんの歩く動画をいつも羨まく見ていました。

ベルちゃんは、2012年8月17に17歳でお空へ。
ベルちゃんがブログで出会った子の中で、1番最初にお別れを経験した子です。
悲しくて涙が止まらず、実際に会ったことがなくても、こんな気持ちになるんだ、
ブログの力はすごいなと改めて思いました。
ももと同じく関節が少し弱い弟のタイガーくんは、大切な関節友達。
いつも良い情報を教えていただけて、感謝しています。

ベルちゃん

ubujunさん家のウブりん。
ふわふわの豊満ボディが自慢の笑顔が素敵な子です。

ウブりんは、2014年11月9日に14歳でお空へ。
カートの上でも元気なウブりんが落ちないように必死だったのは、昨年。
今年も同じように、おばちゃんを笑わせてくれると思っていたよ。
会いに行った時には眠り姫だったけど、その後に目覚めたのはさすがっ!
ももはね、ウブりんの女優魂を受け継いで頑張るよ!! 意味不明(笑)
ウブりんは、ubujunさんとの出会いもプレゼントしてくれたね。 
この歳になって「バカじゃないの」とはっきり言ってくれる人と出会えるとは。
もはや、小学校からの友達Mちゃんと同じく位に好き勝手言い合えるかも。
いや、Mちゃんは私のことをブ〇ックだとは言わないから、それ以上か!?(笑)

120630ubujun.jpg

そして、今をときめく憧れの15歳女子達。

ももちゃん

東のももちゃんと・・・

                     マリンちゃん

西のマリンちゃん
頑張るふたりの背中に勇気と元気をもらって、ももっちと一緒にその背中を
懸命に追いかける毎日です。

2014122307592468a.jpg

昨日はマリンちゃんのお家から、ももと人間チームに美味しそうなスイーツを
いただきましたよ。 tomoさん、いつもお心遣いありがとうございます。
ももっちは早速チーズを大喜びで食べて、お母しゃんの指も食べました(笑)

201412230930047ef.jpg

んがあぁぁぁ・・・

指を食べたうちのシニア女子は、おまけにこんなすごいあくびも・・・。
まっ、こんな顔も可愛いのだけど♪ ← 完全なる親バカッ(笑)

20141220203354b9d.jpg

ももも、いつか素敵女子になれるように頑張るの♪

まだまだ憧れの子達はたくさんですが、ブログを読み逃げしてばかりで、
お付き合いのない方の子達はご紹介出来ないので、このへんで終わります。

今回、勝手にお写真をお借りして、ブログに書かせていただいた皆様。
申し訳ございませんでした。

そして、休みだからと張り切って書いた長いブログを読んで下った皆様。
ありがとうございました。

ももっちも、いつか背中を追いかけてもらえるような素敵女子になれるよう、
母娘共々、これからも頑張っていきます。
ほんの少しだけでも応援して下さると、続けて読んで下さると、嬉しいです♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

 

マリンちゃんの事、紹介して下さってありがとうございます(*^^*)
頑張ってる仔達とそのご家族の方には
本当にたくさんの力を頂けますね!
私もブログを始めたのはマリンちゃんが13歳の時。
15歳になることの厳しさ、そして16歳
さらに厳しい道のりなんだと痛感しています。
11歳のももこちゃん、アンジュもまだまだこれからですねo(^o^)o
でも元気な11歳、それも素晴らしい事ですね!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/23 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/23 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう。 

ももさんの事 ご紹介下さりありがとうございます。
私も どこかに同じ位の歳の仔は居ないか
長生きが出来て居る仔が居ないかと ブログを探しまわった時期が有りました。
今 憧れて頂ける年齢になれた事 嬉しく思います。
そしてこれからも 先輩達を追い掛けながら
後輩のみんなについて来て貰えるように頑張ります。
ももこちゃんは マイペースを守りながらゆっくりと毎日を
過ごして下さいね。
15祭に比べたら まだまだヤングチームです(笑)
これからも 応援して行きます。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.12/24 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウブりんのこと書いてくれて、ありがとう~(^^♪
…って、なんでこの写真さ…(笑)。
そうかー、Mちゃん以来かぁ…って、
Mちゃん知らないけど(*´з`)ふふっ。
ブ○ックmamaさんのことは、私がネタ切れになった時にでも、
小出しにしようかな、と考えてます(笑)。
これからも、よろしく( *´艸`)
そうそう。
ももちゃんが、ウブりんクラスの女優になるには、
かわいい笑顔だけじゃなく、流し目もできるようにならないと(笑)。
「ま、12歳過ぎると習得できるかしら~」 byウブりん
ももちゃんは、これから新入り玄さんの
憧れのお姉さんとして、頑張ってもらわないと!!
今度はきれいなお姉さん目指して、頑張ってね♡

  • posted by ubujun. 
  • URL 
  • 2014.12/24 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo 様へ♪ 

大型犬にとっての15歳。
ももが若い頃には、なんとなくなれるのでは、
と思っていたのですが、シニアになると、
少しずつ弱い所も出てきて、そんなに簡単になれる
年齢じゃないんだとよく分かってきました。
マリンちゃんのことも、ももちゃんのことも、
すごいなぁと思いつつ、応援していますよ。
そして、ももも、アンジュちゃんと一緒に、
目指していきますよー。
16歳に向けて、マリンちゃんも、ももちゃんも、
ゆっくり確実に歩いて行ってくれますように。
16歳のティアラも楽しみにしています♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/24 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

もものあくび、すごいでしょう!?
あごは、外れなかったです。大丈夫(笑)
たくさんの先輩犬達には、いつも力を
もらっていますよ。
元気に生き生きと頑張る姿に、
すごいなぁと思いつつ、ももも頑張れるんじゃないかと、
思う力をもらえるのです。
先輩犬達のように、もももこれから頑張って行きますよ。
いつも応援して下さり、ありがとうございます。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/24 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

kei様へ♪ 

ももちゃんとマリンちゃんの頑張る姿に、
いつも元気をもらっていますので、
こちらこそ、ありがとうございます。
ふたりが少しだけ前を頑張って歩いてくれているから、
きっとうちのももっちも、頑張ってくれるはずだと、
前向きに思えるのです。
ももちゃんとマリンちゃんに、しっかりついていけるよう、
ももっちと一緒に頑張っていきますね。

keiさんは、明るく元気にブログを書いておられますが、
心配なことも、不安なこともたくさんあると思います。
経験も知識もない私では、何もお手伝い出来ないのですが、
ももちゃんとkeiさんのことは、いつも応援していますよ。
そして、またお会い出来たらいいなと願っています♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/25 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ubujun. 様へ♪ 

この写真はね、いつも明るい笑顔のウブりんが、
あまりにも真顔で好きなの。
そして、純くんにも活躍の場を・・・と思って(笑)

Mちゃんは、本当に優しくて良い子なんだよ。
私には、もったいないくらいのお友達。
大人になって出来た友達って、何でもはっきり
言ってくれる人が少ないような気がして、
そういう意味では、ubujunさんも私にとって、
貴重な人だと思うんだよ。
遠く離れていても、これからも友達でいてね♡
って、気持ち悪いね(笑)
ブ〇ックには、ブ〇ックで対抗するよー(笑)

玄ちゃんの憧れのお姉さんになれるように、
ももはこれからも頑張るよ。
ウブりーん。流し目をももに教えに来てね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/25 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム