黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ブログ向きの犬。

黒ラブのご家族がきっと誰もが思う、黒ラブあるあるだと思うのですが、
黒ラブは当たり前ですが、顔も黒いので、光の加減によっては、
表情が分かりにくく、写真を撮るのが結構難しいのです。

うちのももに対しても、同じ悩みを持っています。
ももはね、さらに違った意味でも撮るのが難しいのですよー。

こちらが、いつもブログに使おうかなと思う写真です。

2014121722255654e.jpg

皆しゃま、こんにちは。今日も元気な黒ラブシニア女子のももなの。

iPhoneに注意を向けるため右手を振って、ももー。こっちを見てー、
と合図をすると・・・

20141217222525f09.jpg

ん!?お母しゃん。どうしたの?

おやつだと思うのか・・・

20141217222259cf4.jpg

何か手に持っているの?

すぐに興奮をして・・・

20141217222338eca.jpg

えいっと、ももは飛んじゃうのー。

その場でピョンピョンと跳ねだすのです。

20141217234859215.jpg

手だけだったの。おやつをいただけると思ったのに、残念なのぉ。

しばらくすると落ち着くので、1番最初の写真に戻ります。
ももは顔の黒さだけではなく、落ち着きのなさでも失敗写真も多いのでした。
11歳なのに、まだまだ落ち着きのないシニア女子・・・。

でも、シャッター音に怖がることもなく、写真を嫌がることもないので、
ある意味ブログ向きの犬なのかもしれません。ブログで活躍中の子達もそうですよね。

先代犬のマルちゃんはシャッター音を怖がったので、ほとんど撮りませんでした。
カメラを見るだけで逃げていたので、飾っている写真も、嫌がって逃げる途中の
ピンボケ中のピンボケですよ。

ももも写真が苦手だったら、ブログは続けられなかったかもしれません。
ももの記録を残せるのは、私にとっては大切なことなので、ももに感謝です。

2014120922134217f.jpg

ももね。食欲は、きっと育ちざかりのままなの♪

最後にもらえる、モデル料(おやつ)が目当てで頑張ってくれているのかな(笑)

11歳なので、そろそろ落ち着いた方がいいとは思うのですが、
ももが落ち着くと、きっと淋しくなると思うので、このままでいいのだっ。

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しいっていうことです。ちょっと、違うか!?(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

あははは~~^^

はい!
わかりますわかります(笑)
黒いぬアルアル~~~♪♪

でも、いっつもももちゃん、はっきりくっきり可愛いお顔を載せてはるので、
ももママさんも、こんなお写真撮るんやぁ~~^^ってちょっと安心(失礼→すいません~~^^)

そうなんです!わんぱくでもいい!!
たくましく元気で、楽しく過ごしてくれたら
もう、それだけでオッケーですよね^^
  • posted by shioco 
  • URL 
  • 2014.12/18 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

shioco 様へ♪ 

やっぱり、写真のことは黒ラブあるあるですよね。
shiocoさんのお家は、ふたりとも黒い子ちゃんですものね。
うちもね、にゃっちゃんも黒いのでふたりともなんですよー。
ということは、こういう苦労も2倍なのでしょうか・・・。
可愛く写すのは、なかなか難しいですね(笑)
私の撮る写真はね、このようにほとんど使い物に
ならないものばかりなんです。
ももがのはしゃぐ理由は分からないのですが、
いつも楽しそうですよ(笑)

そうそう、わんぱくでもいいのです♪
元気でいてくれさせすれば、ねっ(^_-)-☆

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/18 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム