黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブマニア。

ついこの間、北海道の友 ubujunさんに黒ラブマニアと呼ばれた私です。
そう見える!?と思ったけど、ああっ、確かにそうかもしれないと、今は納得(笑)

ももが我が家に来てくれた当時のご近所は、そんな黒ラブマニアにとっては、
たまらない環境でしたよ。

ラブラドールが多かったのですが、そのほとんどがなぜか黒ラブ。
みんな明るく元気な子ばかりで、うちの怪獣ももゴンの良い先輩犬達でした。

その頃はまだ仕事をしていなくて、夕方になると自然と一緒に散歩するのが、
日課のようになっていて、楽しい毎日だったなぁ。昔を懐かしむとは、歳のせいか!?(笑)

20141214205932632.jpg

お母しゃんは黒ラブマニアであって、ももマニアでもあるそうなの。

ももの先生には、初めてのラブで黒ラブは大変ですよーと言われましたよ。
毛色で、性格や元気の良さが違うそう。
色の濃い子の方が、先生の経験上パワフルだって力説されていました。

写真を撮っても、イエローやチョコラブの子達よりも表情が分かりにくいと、
言われることも多いし・・・。

うちのももも、こんなに可愛くて、キラキラに写っていますけどね。
ものすごい枚数を撮った中での、たった1枚をいつも探し出しているのですよ。

親バカ発言がさりげなく入っていますね。すみません(笑)

この間はお座りをさせて、すれ違うのを待っていた年配の男性に・・・
「この黒い犬、怖いねー。あんたはこの犬が怖くないのかい?」
と疑問を投げかけられたりの、そんなこんな黒ラブですが、私は大好きです。

黒ラブのご家族の皆様、すれ違った方に怖いと言われたことはありませんか?
うちのももは、時々ありますよ。 もしかして、大きさかな!?ちびっ子ラブだけど(笑)

20141113195943a12.jpg

ももは、シニア女子になっても元気で楽しい毎日なの。

でも、ももが黒ラブであったのはたまたまで、ラブが毛の色には関係なく、
大好きなので、いろいろな方のブログを読ませていただいています。

そして、他の犬種のブログもね、コメントを書いたことはないのですが、
そっと読ませていただいています。

その時には、股関節形成不全とか、シニアとか、ももや先代犬のマルちゃんと
同じ名前の子をついつい探してしまいます。

あまりにも有名なブログを見つけた時には、マルちゃんの名前も
有名になったなと勝手に喜んだりしていましたよ(笑)

2014121421000600e.jpg

ももは、イビキゴーゴーの毎日なのぉ。zzz・・・

何かのキーワードで、このブログを見つけて読んで下さった方へ。
偶然でも、ももに出会って下さり、ありがとうございます。

そして、そうそう同じ、同じと、もしも共感していただけることがあったら、
とても嬉しいです。

黒ラブマニアで、ただの親バカブログですが(笑)
呆れずにお友達になっていただけたら、これまた嬉しいですよ。

1番最初に書いたubujunさんは、もちろん黒ラブマニアで、
親バカ仲間の大切なお友達。ねっ、ubujunさん♪って、気持ち悪い?(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ふふ♥
黒ラブマニア良いですね(^^)

どんな仔も可愛いけどやっぱり黒ラブちゃんが
気になります(*^_^*)

この度はマリンちゃんにご飯を送って下さりありがとうございました!
それを気にめきめき元気を取り戻しています!

今日もたくさん食べました(^^)v
ありがとうございました!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/15 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/15 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとにももmamaさんは親ばかだよね~~~(笑)
うちも負けてないくらいの親ばかですけど~~~(爆)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2014.12/15 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん 、こんばんは~♪
そう、私も同じく黒ラブマニアですよ~^^;
ベルを家族にしてから次のタイガーも自然に黒に決まりましたから(笑)
黒はパワフル、そうかもしれませんね。
今でこそ大人しいですが最初の頃は何時になったら大人しく
静かになるだろうとそればかり考えてましたよ。

散歩時は夏の観光客で賑わう海岸を歩いていると
すれ違う若い男性が「おうっ、怖い!」って飛びはねて逃げてました。
そんなのを見ると逆に面白いですよ(笑)

あと、写真はまるっきりダメですね!
これだけはもうとっくに諦めてますが(T_T)

それからお風呂場の脱居場所でウチも待ってます。
そんな時は浴槽の蓋を重ねてその上にバスタオル敷いて
そこで伏せて待ってますよ。
つまらなそうにしてますが、私が色々と話しかけてやります^^;

これから寒さが厳しくなりますね、ももこちゃんもママさんもお体ご自愛下さいね^^
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2014.12/15 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

tomoさんも、やはり黒ラブマニアですね♪
ふたりも黒ラブちゃんがいてくれるのですものね。
とても羨ましいですよ。
マリンちゃんが食べてくれると、私も安心します。
きっと、tomoさんのブログを読まれている方みんなが、
同じ気持ちですね。
お仕事もある中で、大変だとは思いますが、
これからも、マリンちゃんと一緒に頑張って下さいね。
ずっと、応援していますよー。
今日も当たりが出ていますように♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。



  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/16 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

おっしゃる通りかも。
犬を大切に思う方は、きっとそれぞれのお家の子の
マニアですよね♪
私も、大切にされている犬にたくさん出会えるので、
いろいろな方のブログを楽しみに読ませていただいていますよ。
そうそう、間違いなく私はももマニアですよー(笑)
いつも親バカブログにお付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/16 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

親バカでいられることは、犬にとっても、
人間にとっても何よりも幸せなことですよね。
親バカを笑われても、ももをこれからも大切にしますよー♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/16 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko様へ♪ 

keikoさんも黒ラブマニアですね♪
ベルちゃんも、タイガーくんも黒ラブですものね。
ももも、若い頃はパワフルでしたよ。
男の子よりは、ずっと力が弱いと思うのですが、
興味を持ったら、一直線タイプだったので、
何度も引っ張られて、肩を何度痛めたことか。
その度に、先生の言葉を思い出していました(笑)

やはり、同じような経験をされていますね。
写真は黒ラブの場合、なかなか難しいですよね。
表情がはっきり撮れている写真を
いつも必死に探しているのですよー。
タイガーくんも、お風呂に来てくれるのですね。
良い子に待てる所はさすがです。偉いですね。
ももは扉を蹴飛ばした後は、出たり入ったりを
繰り返すので、風邪をひきそうになります(笑)
keikoさんも、タイガーくんとゆっくりお過ごし下さいね。
また、パンの記事を楽しみに待っています♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/17 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして💓
たまたまのぞいたももちゃんブログ!
黒ラブマニア、私もで〜す🙋
我が家には13歳の黒ラブまっくがいます。まっくだけど女の子😅シニアですが、まだまだ元気です。
でもいつかお別れが…そう思うといたたまれず、昨年の6月に盲導犬のキャリアチェンジ犬、黒ラブフォスターを迎えました💓
今は毎日2匹のお散歩頑張ってます。
黒ラブマニアのお話し、そうそうと共感ばかり😁
ももちゃん、可愛い〜😍
やっぱり黒ラブはいいわ〜!
またおじゃましますね!
  • posted by まっくママ 
  • URL 
  • 2014.12/20 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

まっくママ 様へ♪ 

はじめまして♪
ブログを読んで下さり、コメントを下さり、
本当にありがとうございます。
そして、同じく黒ラブマニアとは、とても嬉しいです♪
まっくちゃんって、おっしゃるのですね。
13歳の元気女子で羨ましいです。
うちのももも、目指せるように頑張りますね。
そして、フォスターちゃんは男子なのでしょうか?
ふたりが側にいてくれる毎日は、楽しいでしょうね。
寒い季節になりましたね。喜んでくれるお散歩は、
暖かくしてお互いに頑張りましょう♪
また、ぜひ遊びに来てくださいね。

コメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/21 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム