黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬が望むこと。

ももっちの食べ物は、私が選んで買っていますよ。当たり前のことですね。

ごはん、おやつ、バナナ、飲むヨーグルトなどが、だいたい毎日ももが、
主に食べているもの。

20141210204136c5f.jpg

ももの大好きなイチゴなの。良い香りなのぉ。

人間だったら、プラス甘いものが食べたい、など自由に食べ物を選べますが、
犬にも、いつもと違うものを食べたい日があるのでしょうか。

20141210204203aba.jpg

ももは、ビシッと待てちゃうのよ。

もしも、言葉を話してくれたら、いつもと違うものを食べたいと教えてくれたら、
きっと望みを叶えてあげられると思うのですが・・・お母しゃん。頑張っちゃうよー。

2014121020422587a.jpg

もものスゴイお顔は、どうかお許しいただきたいの。

残念ながら、言葉では伝えてはくれないので、私はこうして、
ももの大好きなものを選んで買ってきてみたりしています。

20141210204258dbb.jpg

あっという間になくなっちゃったの。お母しゃんの指も良い香りなの。

喜んで食べてくれたら、満足な顔をしてくれたら、それだけでもう、
良かったなと嬉しく、幸せな気持ちになりますよ。きっと、みんなそうですね。

20141210204325f45.jpg

お母しゃん、お母しゃん。ももは、まだまだ食べれちゃうのよー。

ももが望むことを全て理解するのは無理だとしても、ほんの少しだけでも
分かってあげられたらいいな・・・。

食べ物だけではなく、ベッドや、おもちゃ、遊ぶ場所、病気になった時にも、
ほんの小さなことから、大きな決断まで、ももの代わりに選択をする私が、
ももの望みも考えて、ちゃんと選んであげないといけませんからね。

ももの幸せのために、ももが望むことは何だろうといつも思う、お母しゃんです。

家に毎日いてくれるお母しゃんをももは望んでいるのかなと、
ひとりで想像して、うーんと悩んだりもしますが・・・。 ← バカですね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム