黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

10年目の感謝。

今年の秋で、今の会社に入って勤続10年を迎えましたよ。

年末には、その年の勤続10年を迎えた人と、その後5年毎に会社から
表彰状と記念品を頂けることになっています。

そして、私もいただくことが出来ました。
10年間、長かったような短かったような・・・。

20141207054634798.jpg

お母しゃんの10年間は、家族で頑張った時間でもあるそうなのよ。

ももっち市に引っ越してくる時。
遠く通えなくなるので、以前の会社を辞めました。

しばらくは、ももとにゃっちゃんと家の中で一緒に過ごしていたのですが、
週2回ほどのパートを始めた後、もっと出来るかもしれないと、
挑戦をしたくなり、今の会社を受けたのです。

20141206021722285.jpg

ももとにゃっちゃんが元気で過ごせたので、安心して頑張れたそうなの。

入社した時、私にはほんの少ししかその仕事の知識がなかったので、
先輩からはレベルが低いあなたには合わせられないから、
1か月でレベルを合わせて。出来るようになってもらわないと迷惑と言われ。

知識がない自分が恥ずかしくて、迷惑をかけていることが情けなかった・・・。
でも、そうはっきり言われたことで絶対に出来るようになってやるからっ!!
と負けず嫌いに火が付いたのでした(笑)

それからは、勉強の日々。
会社の勧めもあって、いろいろと資格も取ってみたりで、今に至ります。
10年間の説明が、簡単すぎるわね(笑)

20141207054659922.jpg

10年間、頑張れたのは家族と周りの方に助けてもらったおかげです。

まずは手抜きの家事を見逃してくれた、ももpapaへ。いつもありがとう。
共働きなのにケチな私のせいで、第3のビールばかりでごめんよー(笑)

20141119221201f86.jpg

にゃっちゃんも頑張ったにゃんよー。もものお世話が大変だったにゃん。

ももとにゃっちゃんも元気に頑張ってくれて、ありがとう。

ふたりの笑顔がお母しゃんの支えだよ。
可愛いふたりが待っている家に早く帰ろうと、仕事を早く終わらせるように、
毎日頑張っているのだ。

そして、ふたりが病気の時には、快く休ませてくれた同僚にも感謝していますよ。
助けてもらえなかったら、きっと続けられなかったです。

20141207054609718.jpg

お祝いのケーキは帰り道のコンビニで買った、こちら。
コンビニスイーツは美味しくて、大好き♡ 夜にこんなのを食べて、また太るぞっ(笑)

ひとりでは頑張れなくても、みんなの力で頑張れるのだなと実感しています。

10年目を迎えられたことに感謝しつつ、15年目も目指して頑張りますよ。
もも達がシニアになったので、不安も心配もありますが・・・。

また頑張れば、記念品も頂けるものね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム