黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

第4回 淡路島で食いしん坊万歳!?

皆様、大変お待たせを致しました。 ← 誰も待っていないかもー(笑)
2か月半ぶりに、第4回 淡路島で食いしん坊万歳!?に行ってまいりました。

まずは、いつものように土曜日のみ開店している、夢。ベーグルさんへ・・・

20141130203029c83.jpg

そして、以前にも行った、お好み焼きの味福さんで、お昼ごはんを食べましたよ。
今の時期だけのおでんは、1個130円。開店30分後位には、残りわずかだったかも!?

大根も、じゃがいも大きくて、これだけで大満足。 いや、まだまだ食べるけどね(笑)

20141129204513b3c.jpg

私がゆっくりお好み焼きを焼いて食べていたら、我慢できなかったのか、
ももpapaが焼きそばもすぐに焼くからと、自ら焼きだし・・・

20141129204658c7e.jpg

完成をしたら、ひたすら無言で食べるのみー。人間チームに会話は必要ないのだっ(笑)

なんだか汚い写真で、申し訳ございません。
キレイに焼けていたのに、食いしん坊な人がすぐに食べてしまいましたので・・・

20141129204726d2f.jpg

そして、次なる目的地を目指していたら・・・
ももpapaが「なぁ、なぁ。たこ焼き食べたくない!?」って。

今、お好み焼きを食べたから、私はいらないと即答したのですが、
俺は食べたい! ひとりでも全部食べられるから!!と言うので・・・

いつも行く、たまご屋さんちのたこ焼きさんへ、寄り道をしましたよ。

20141129204902248.jpg

こちらは、玉たこ。
玉ねぎがたっぷりとたこ焼きの上に載っていて、とても美味しいですよ。

誘惑に負けて、1個食べてしまったわ(笑)

201411292058431f2.jpg

そして、本当の目的地へ到着。
淡路ワールドパークONOKOROで開催中のイベントに行きたかったのです。

淡路島グルメって、人間チーム!! まさか、まだ食べる気なのか!?(笑)

20141129205918ab4.jpg

入口では、可愛いONOROKOのマスコットちゃんが出迎えてくれて・・・ 

2014112920595668c.jpg

握手もしてくれましたよー。
おばちゃんにも、優しい良い子です。

201411292100317d2.jpg

全国1位になったハンバーガーや、淡路島ぬーどるのお店もあって、
みんな美味しそうだったのですが、さすがにお腹いっぱいだったので、
残念ながらデザートだけにしようかと・・・。 
 
20141129210055c47.jpg

でも、牛丼くらいは食べないとね♪ と、半分ずつしましたよ。
デザートに牛丼って・・・。そんな人は、普通はいないですね(笑)

201411292101527cc.jpg

スタンプラリーに参加をして、ガラガラと回して・・・色が付いた球が出たら当たりのやつね。
こちらのドレッシングを頂きました。

私の前に並んでいた女の子は、なんとペア宿泊券を見事に当てていましたよ。

20141202064841428.jpg

帰り道には、いつも行く林家鮮魚さんで、お刺身を買って帰りました。

日頃は、生食ではないももですがお刺身は食べるので、ももごはんを食べた後、
お刺身も喜んでパクパク♪ ももにも美味しくて、嬉しい日になりました。

201411272115532c6.jpg

皆しゃまにも、美味しい淡路島を楽しみに来ていただきたいの。

ONOKOROにあった農産物コーナーでは、新鮮野菜がとても安かったので、
野菜もたくさん買って帰り、満腹&大満足な1日となりました。

美味しいものがたくさんあって、ワンコにも優しい淡路島。
大好きなので、また次に行く時がもう楽しみです。

良かったら、皆様も淡路島にお越しくださいね。
ももっち家も、これからもどんどん行きますよー。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/02 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう🎵 

ブログ拝見させて頂きながらヨダレが………
淡路の玉ねぎはほんとに甘くて美味しいですよね~~
お刺身大好きな私にはあの写真はたまりませんです。
ハッピーも生食でお刺身はよく食べますよ。
可愛いももちゃん連れてハッピー家にも遊びにぜひ来て下さいね。o(^o^)o
11祭組頑張りましょうね(*^ー^)ノ♪

美味しそう~♡ 

美味しそうなもの、たくさんだわぁ~♡
いっぱい食べたねー(笑)。
今度は私が、関西上陸しようかしら…なんて。
じゃがいものおでん、食べたーい!!
って、北海道人のくせに、じゃがいも食べたがってるよ(;´∀`)。
いやそれにしても、
純だけになって、黒ラブの写真を撮ることの
難しさを再実感…。
どうやったら、ももこちゃんみたく
キラキラに写るのかしら……??
  • posted by ubujun. 
  • URL 
  • 2014.12/02 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いよぉっ!!!待ってましたo(^o^)o
ネギたこは、あるけど、さすが淡路島だね。玉たこ♬
実は私、オニオンスライスが苦手なんだけど、お土産に買ってきた淡路島の玉ねぎは、生でもぜんぜんOKでした(^O^)v
次回グルメリポートも待ってますよぉ~。
  • posted by ルイーズママ 
  • URL 
  • 2014.12/03 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
どれも美味しそうでしょう。
ついつい食べ過ぎてしまいましたよー(笑)
以前に、LINEの連絡先をお聞きしていたと思いますので、
後ほど、詳しいことをご連絡をさせていただきますね。
ももっちは、ちびっこラブらドールなので、
Lサイズをお願いしようと思っています。

コメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/04 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハッピーママ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ママさんは、お刺身がお好きなんですね♪
では、こちらの魚屋さんは人気のお店で、
お刺身も、ウナギの蒲焼なんかも、
とても美味しいので、おすすめですよー。
ももpapaと、ももが大喜びで食べていました。
ぜひ、ハッピーちゃんと遊ばせて下さいね。
計画しましょう♪
その時は、チーム神戸のお友達も誘ってみますね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/04 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ubujun. 様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
いっぱい食べたでしょう。羨ましい?(笑)
ubujun.さんがこちらに来られたら、
美味しい焼肉屋さんに連れて行ってあげるー。
って、私たちは肉しか食べないのか?(笑)
でも、北海道の方が絶対美味しいものが多いよ。
今度行った時は、ステーキは絶対に食べに行くけど、
その他もいろいろ食べに行こうね♪ 

黒ラブをキレイに撮る方法はね、
撮って、撮って、撮りまくることだよ(笑)
家の中で撮る時は、自然光が1番入る廊下でしか、
ほとんど撮らないです。
黒ラブをキレイ撮るには、自然光が大切なような気がするので。
あと、私は鼻によくピントを合わせてますよー。
撮っているのは、iPhoneだけどね(笑)
いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/04 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルイーズママ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
玉たこ、淡路島らしいでしょう?
ここのたこ焼き屋さんには、
もっと淡路島らしい美味しいたこ焼きが
あるので、またご紹介させていただきますね♪
これ以上、デブになるのは怖いのですが、
食べることが大好きなので、
これからもグルメリポートを頑張ります!(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/04 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム