黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

せきにも理由がいろいろ。

ももがおしりを気にしていたので、病院で肛門腺を絞っていただきました。

寒い時には、特に気になる関節と胃腸の心配をしていただき、
他に何か気になることはありますか?と先生が聞かれたので・・・

最近は、匂いのしないおならをよくしますというと、
食物繊維の多い食事を食べている子は、出ることもあるから大丈夫ですよーって。
些細なことですが、大丈夫と言っていただけると、ホッとします。

20141122211941329.jpg

病院で、ただいま興奮中のももなの。

あと、真夜中にせきが出ることが時々ありますというと・・・
気管の変形のせいだと思いますが、せきを何度も繰り返す時は、
心臓や他の原因からくる場合もありますよ。

これからも気を付けて見ていてあげてください。
いつもと違うせきだと思ったら、すぐ来てくださいねって。

20141122212020068.jpg

先生は優しくて、なんだかスッキリもしたので、病院に行って良かったの。

心臓や他の原因・・・。せきにもいろいろ理由がありますね。

もものお友達は、肺がんで亡くなった子もいますので、せきには注意!
と思っていたのですが、これからもちゃんと見ていてあげようと思います。

冬は、ももにとって気を付けることが多い季節。去年は、胃拡張が起こったので・・・。
夜中のうっぷうっぷ(吐き気)も、腹巻きのおかげか今のところはありませんが、
夜中に、突然ももが起き上がるとドキッとします。

早く暖かな季節が来て欲しいな・・・。
って、まだ冬の初めなのにね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム