黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒い恋人を守ろう。

北海道で買ってきた、白い恋人を食べつつ、  定番だけど、美味しいですよー。
ももpapaに北海道での出来事や、ウブりんのことを話していると・・・

2014110220285072a.jpg

うちにも大切な黒い恋人がいることを忘れずにねって。
忘れるわけがないでしょう(笑)

201411022029255ae.jpg

ももは黒いのだけど、お母しゃんの恋人だったの!?

ウブりんは保険に入っているそうですが、それでも負担額は大きいそう。

それを聞いて思わず少し不安になった、お母しゃんです・・・。

ももは、パピーの頃から弱い関節にお金がかかっていたせいもあって、
保険には入っていないのです。
そして、何とかなるさで、今まで大丈夫だったものですから。

でも、ももの身に何かあった時には、どんなことをしても守りますよ。
 まずは、節約を頑張るぞー!。

20141102202958a13.jpg

お母しゃん。ももは、きっと大丈夫なのよ。

お金持ちではない我が家だけど、出来ることは精一杯してあげたい。
うちに縁があって来てくれた大切な子ですからね。

201411022031017cc.jpg

ももは美味しく食べて、苦手な冬も頑張るの。

今、出来ることは、地味なももごはんを作るくらいかな。
ももが元気に過ごせる助けに、少しでもなればいいなと続けていますよ。

201411022030267cd.jpg

最近は、アスタキサンチンが含まれている、サケをよく使います。
抗酸化物質で、抗がん作用があるといわれていますよ。
また、EPAやDHAも含まれているので、血栓を抑制する効果もあります。
脳細胞の活性化にもいいそうです。

まさに、シニアのももにピッタリでしょう(笑)

まだまだ勉強不足な母ですが、ももがこれからも元気でいられるよう、
もっと勉強をしていきたいと思います。

まずは、ももが元気な12歳になれるようにね。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム