黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

励まされる。

犬と暮らしていると、この子は人間の言葉が分っているなと思うことはありませんか?

もしくは、その場の雰囲気を察知する、人の気持ちを敏感に感じる。
ももはね、本当によく分ってくれていますよ。  ← いきなりの親バカか!?

20141102041719dd4.jpg

皆しゃま。ももね、お母しゃんのお手伝いを知らない間にしていたようなの。

仕事が忙しくて疲れている日や、落ち込むような出来事があった日。

普通に歩いているつもりでも、なんとなく暗い雰囲気が出ているせいなのか、
ももは、お散歩中に私の顔を何度も見ながら歩いてくれます。

そして、良かったら、ももはまだ歩けるから、もう少し歩く?みたいな感じで、
やたらと遠回りをしようとするのです。  

もものお散歩が、私の気分転換になるとね、ちゃんと分ってくれているようです。
ただ、ももが歩きたいだけだったりして(笑)

IMG_3140.jpg

ねぇ、お母しゃん。何か失敗でもしちゃったの?

親バカの勘違いなのかもしれませんけどね。
私はももの優しさを感じて、頑張る力をいつも貰うから、励まされるから、それでいいのだっ。

IMG_2647.jpg

お母しゃん。ももがずっとそばにいるから、何があっても大丈夫なのよ。

実は、昨日も励まされましたよ・・・というか、毎日かも!? 
ダメなお母しゃんねー(笑)

私はこのように、毎日をももに助けられて生きています。
だから、昨日も今日も明日も、一緒にいてくれてありがとうと感謝の日々なのです。

ももに出会えて、本当に良かったな・・・と思いますよ。
皆様もご自分のワンちゃんに、きっとそう思われているのではないでしょうか。

私はね、自分が親バカで良かったです。
親バカでいることは、犬も人間も幸せなのかも。 親バカ万歳\(^o^)/

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム