黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

うちはいつもすれ違い・・・なの☆

うちは、いつもすれ違い・・・
と言っても、人間は私とももpapaだけなので、私達のみがすれ違っております。
あっ家庭内別居とかではなく、ただ休みが合わないだけなんですよ^^
2人とも、職種は違えど大きな意味で言うと、サービス業。
必ず、土日が休みとは限りません。(私は日曜は休みだけど^^)
合わない時は2週間くらい、休みが合わない事もあります。
朝に1回会って、そのままその日はもう会わないってこともあります。
あっ、私が早くに寝てたりっていう事でね^^
それが楽な時もあり、不便な時もありと言う感じですね。


120811_0813091.jpg

今日は雨が降ったのよ~♪

休みがバラバラでいい点は、やはり私が仕事の時にももpapaが家にいてくれると
ももが淋しくなく、安心だという事。
私達の休みが合わない方が、ももやにゃっちゃんにとっては幸せなのです。
でも、日頃はずっーとお昼寝をしている、もも。
横でうるさくされると、不満に思っているかもしれませんけどね^^

120811_142753.jpg

もも、お昼はいつもだらりんちょっなの。

こんな私達、たまに休みが合うと近場にお出かけします。
今日は、お盆のお参りにお寺さんが来られるという事で、2人とも休みにしました。
お盆休みで休みが合うのは今日のみ。
午後になってすぐに来られるという事なので、お寺さんが帰られてから、夕ごはんを
食べに行こうかという事になりました。

ももは連れていきませんでした。暑い間はあまり連れていきません。
一昨日も車に置き去りにされたワンコが亡くなったとか。
私は怖くて、どの季節も車に置き去りになんて絶対出来ません。
暑さだけではなく、何が起こるか分かりませんからね。
亡くなった、ワンコが本当に可哀想。
エアコンがきれた車内は想像以上の暑さだった事でしょう。
心より、ご冥福をお祈り致します・・・。

120811_0812201 (2)

車でも、いつもお母しゃんと一緒なの。もも、1人だと怖いからね~♪


さて、今日はももpapaのリクエストで、家から車で1時間半ほどの所にある
焼き鳥屋さんに行ってきました。
そんな遠くにわざわざ行くのは、安くて美味しいからなのです^^

120811_180653.jpg

ももpapaが全部食べた、もも焼き。

120811_180625.jpg

私が1人で食べた、もも焼き

2人とも、やはりももが好きなのです(笑)
まだまだ、食べましたよ^^
ももが家で待っているので、食べたらすぐに帰りました。
うちは、日頃仕事でお留守番をさせているので、休みの日に出かけても
あんまり待たせたくないのです。
出かけていても、何だか落ち着かなくて、いつも慌ただしく帰ります。

120811_081204.jpg

今日は、夜のお散歩でちょっと走ったのっ。ちょっと楽しかったのよ☆


こんな、私達のすれ違い・・・芸能人みたいになったら、どうしましょう(笑)
でも、平日に休みが合うといいですよ。コストコも空いているしね^^
明日はちょっと、ももの物を買いに行ってこようと思います。
いいものがあれば、いいなぁ^^

明日も、ももと一緒に頑張ります。
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆

ももは毎日だらりんちょっ☆
ももとお母しゃんに励ましのポチっとお願いします。
もものお顔を優しくポチってね☆



にほんブログ村


ありがとうなのぉ☆

ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメント・拍手を心待ちにしているの。
本当なのよ♪

Comment

うふふ 

やっぱり「もも」好きなのね(笑)
たまのお休み一緒で、美味しいもの食べて
リフレッシュ出来たかな〜
いつも頑張ってるのだから
自分にもご褒美あげねね。

だらりんちょのももちゃんも可愛いよ

そうそう、悲しいニュースが入ってきましたよね
声帯がとられていて
苦しい鳴き声も届かなかったのでしょうね
その苦しい思いを想像するだけで
吐き気がするほど辛くて
可哀想でね、もう番組のために、
犠牲になる仔を増やして欲しくないですね。

  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.08/12 04:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuraさんへ 

そうなんです。
うちは、やっぱりもも好きなんですよ。
私は、家でももとダラダラしたいのですが
ももpapaはどこかに出かけたい人なので
お付き合いで、行ってきました(←ヒドイ^^)
美味しかったですよ^^

亡くなった子達、本当に可哀想でしたね。
初めは、前に声帯を取られていた子と同じ子とは
知らなくて、友達に聞いてますます不憫に思って
しまいました。
違う人の元でなら、幸せだったかもしれないのになぁ
なんて、思ってしまいました。
ワンコは人間によって、犬生が大きく変わってしまうので
人間がもっと気をつけてあげるべきですね。


いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.08/12 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム