黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬にはお金がかかります。

シニアになったワンちゃんの脚の調子があまり良くないそうで、関節用のサプリや、
股関節形成不全のために病院でいただいているお薬代なども詳しく聞かれたので、
お答えをすると・・・

「何でも高いねー。犬はお金がかかってばっかりで、もったいないね」
と言われましたよ。 

本当にそうです。その通りですねとは、その場限りでも私は頷けませんでしたが・・・
あっ、大人げない!?

IMG_2702.jpg

お母しゃんったら、やれやれなのぉ。

考え方は人それぞれですが、犬のためにお金を使うことがもったいないと思うこと。
その方がなんだかもったいないような気がすると、ふと思ってしまいましたよ。

我が家はお金持ちではないし、何でもお金をかければ良いとは思っていませんが、
ももの犬生が幸せに、健康に過ごせるために出来る事はしてあげたいと、
ももが穏やかに笑顔で過ごせるならと、いつも思っているものですからね。

IMG_2497.jpg

ももは、おかげ様でのんびり、のびのびな毎日なの。

確かに、犬にはお金がかかります。
ごはんも、おやつも美味しく食べて、時には病気や怪我をすることもあります。
そして、若く元気な子も、いつかシニアになって、体の弱い部分も出てきます。

でも、それは私達人間と一緒です。 犬も生きているのですものね。

当たり前ことですが、そう考える方が増えると・・・

最近、もったいないと思いからか治療が受けられなかった他の子もいたのですが、また病気や怪我、シニアになったから、というような理由で飼育放棄をされる子も、
殺処分の運命を辿るような辛い思いをする子もいなくなるはずですよね。

私にとって、ももが側にいてくれる毎日こそがプライスレス。
その大切な毎日を守るためなら、もったいないなんて思わないのだ。
もも達を守るためにも、毎日頑張って働いているのだもの。

きっと、この親バカブログを読んで下さる皆様も同じ気持ちですよね。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム