黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

越えたい、15歳の壁なの☆

私には1つの目標があります。
それはももを15歳まで、長生きせさたいという事です。
まだ、9歳のもも。
15歳なんて、気が早いですよね。
でも、理由があるのです。

120810_070832.jpg

皆しゃま、こんにちは。ももです。


それは、ももの前のワンコ、マルちゃんを14歳で亡くしたから。

だから、ももには、マルちゃんの分も絶対に15歳になって欲しいと思っています。
亡くなった子の分までというと、ももが可哀想かもしれませんね。
でも、やっぱり欲が出て、より長く元気に生きて欲しいと思ってしまうのです。
そして、長生きの秘訣を細々と研究中です。


120807_072818.jpg

ああっもものお友達が・・・

という訳で・・・15歳、ぜひとも越えたい壁なのです。
大型犬にとって15歳はかなりの長生きですよね。
でも、ブログを読ませていただいていると、15歳を越えたラブちゃんもたくさんいるので
すごく羨ましいのです。
この子達も頑張っているから、ももも、15歳にさせたい・・とよけいに強く思ってしまいます。

だけど、ももはまだ9歳。
1年、1年の積み重ねが大事な時期かなと思って、とりあえず次のお誕生日までは病気
や怪我をさせないようしようと、呪文のように自分に言い聞かせています。

120810_071534.jpg

今日も暑いねー☆


昨日のアンちゃんとは別の子で、近くに16歳で亡くなった子がいまして
そこのおたくは、ずっと黒ラブと暮らしているおうちで、みんな元気で長生きなので
長生きの秘訣はなんですか?と聞くと・・・
「秘訣ではないけど、子供を産ませていない子の方が長生きのような気がする」
とおっしゃっていました。(そこのおたくは女の子ばっかりなのです)
ももは、産ませていないから長生き出来るかな~なんて、少し励みになりました。
ちなみにごはんは?と聞くと
「トップブリーダーが推奨しているやつです」
って、えっあれ?あれってまだ、あるのかなぁ。
誤魔化されたのかもしれませんけどね、うちのご近所の方は結構秘密主義なのです。
という、私も、ももが何を食べているかはあんまりお教えしませんが。
聞かれると、ついつい「普通のご飯ですよ」と答えてしまいます。
あっ、ケチではないのですよ。
人様にお教えするほどのものではないからです。
忙しさを理由に手作りごはんも完璧に出来ないので、自信をもって教えられなくて。
それに、食べるものは時々変えてます。どれを言えばいいのか、分らないのです。
サプリメントの事とかも結構聞かれるのですが、実際に詳しくお話すると
そんなにお金をかけてるの?と言われる事もあって、どこまで話せばいいのか
迷ってしまう部分もあります。
大切にしてるとしても、ワンコにお金をどれだけかけるか、人によってそれぞれ。
だから、結構お話するのも難しいなと思うのです。
私だけ?こんなつまらない事も思っちゃうのは^^


あっ、長生きの子で目標にしたい子が他にもいるんですよ。ものすごーく高い目標ですが。
前にも、お話しましたが「最後のパートナー 盲導犬を引退した犬たち」という
本があるのですが、その本にルイちゃんという子が出てきます。

そのルイちゃんは(1980生 ~ 2004)と書いてあるのです。

えっ!?24歳?これは、誤植かな?本当なんだろうか・・・思わず、何回も本を確認。
これが本当なら私の望みなんて、小さい小さい^^
もも、15歳なんて、楽勝かもよ~♪
なんて、単純な私(笑)
15歳は無理でもいいの、少しでも長く元気に生きてね・・と毎日、毎日ももを
なでなでしながら、つぶやいております。
あっこのプレッシャーが一番ダメなのかも?^^


もも。これからも、一緒に一歩ずつ、歩いていこうね。

120810_070735.jpg

もも、絶対に長生きしないとね。もも、親孝行なのよ。


今日のお昼で、お盆前のお仕事が終わりました。
明日からはお休みですが、お盆っていろいろとやることがあって、
結構大変なのです(涙)
休みで嬉しいような、悲しいような・・・。


明日も、ももと一緒に頑張りますっ☆

もも、絶対長生きするの。
じゃないと、お母しゃんが泣いちゃうでしょう?
あっ、皆しゃまも同じですよね^^
ももとお母しゃんに励ましのポチッとお願いしますね。
もものお顔を優しくポチッてね☆



にほんブログ村

皆しゃま。ありがとうなの☆

ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメントと拍手を心待ちにしているの♪
本当なのよぉ☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム