黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

御礼とチーム名を発表です。

11日、土曜日。
はるばる遠く新潟県より、ルイーズちゃんご一家が淡路島に遊びに来てくれましたよ。

そして、ルイーズちゃんと一緒にみんなで遊べたらいいなと思っていた所、
たくさんのお友達とパパさん&ママさんが、淡路島に集まって下さいましたよ。

まずは、今回ご一緒させていただいた、お友達のご紹介です。

IMG_2169.jpg

いちばん最初は、ルイーズちゃん。

ももと同じ歳の11歳、食欲満点な所も笑顔が可愛い所も、うちのももと同じですよ。
さりげなく親バカな発言も混じっていますが、どうかお気になさらず(笑)

IMG_2282.jpg

そして、憧れの15歳のマリンちゃん。

食欲が落ちたとお聞きして心配していたのですが、ママの心強いサポートで食欲も戻り、
今回参加してくれて、とても嬉しかったです。しっかりした足取りが本当に羨ましい・・・。

IMG_1855.jpg

マリンちゃんの娘のアンジュちゃん。

アンジュちゃんは、ももと同じ歳の11歳。ボール命で今回も元気に追いかけていましたよ。
アンジュちゃんも脚がとても丈夫。さすが、マリンちゃんの娘です。

IMG_1982.jpg

8歳のぱとちゃん。今回参加してくれたワンコの中では、唯一の男子ですよ。

とても優しい男の子で、ボールとパパさん命。
ボールと、そのボールを持たれているパパさんへの笑顔がとても印象的でしたよ。

IMG_2192.jpg

シニアワンコが揃った中で唯一のヤング女子、2歳のハンナちゃん。

ドッグランの中で、ママさんが投げるボールへの走りを見て、若いわー、凄いわーと、
走らないももの母である私は、感心するばかり。舌の出し方もなんとも可愛らしいっ♡

IMG_1964.jpg

ももと同じ歳、11歳のハッピーちゃん。

優しい雰囲気の女子です。うちのももと違って、騒がない落ち着きのある良い子ですよ。
ももっちに、少しはハッピーちゃんの落ち着きを見習って欲しいです・・・。

IMG_2207.jpg

ももと同じ歳、11歳のさくらちゃん。

ブログをいつも読み逃げさせていただいていて、いつか会いたいなと思っていたら、
さくらちゃんから参加したいと言って下さって、会えて嬉しかったー。本物も可愛いの♪

IMG_2154 (2)

皆しゃまがとても優しい方々だったので、ももはとても楽しかったのー♪

そして、我が家のももっち、11歳。
今回もブログのイメージと違う~と言われた、落ち着きのないシニア女子。トホホ・・・。

IMG_1921.jpg

相変わらずのヘタな写真で申し訳ないのですが、楽しい時間が少しでも伝わるように、
ドドーンと写真を載せますよ。最後まで見ていただけたら、嬉しいです♪

IMG_2073.jpg

今回、お会いすることが出来た子達は、みんな良い子ばかりで・・・

IMG_2088.jpg

穏やかにそれぞれの時間を・・・。
あっ、11歳組さんが、大好きなおやつをいただいているだけね(笑)

IMG_2284.jpg

御一緒させていただいた、優しいパパさん&ママさんと一緒に・・・

IMG_2232 (2)

良い笑顔もたくさん・・・

IMG_2201 (2)

走る子は、どんどん走って・・・

IMG_2197.jpg

時にはまったり・・・

IMG_1951.jpg

時には大興奮・・・って、うちの子か。
ももっちー、はみ出てるよー(笑)

IMG_2273.jpg

せっかくなので、みんなで集合写真を撮ろう♪ ということになりましたが、
ノーリードでは、まったくまとまりが取れないため・・・

IMG_2261.jpg

全員、リードで繋がれての記念撮影。
他の方々のブログで拝見する、キレイに並んだ記念写真とは一味違うでしょう(笑)

それでも、キレイに一列に並んでくれず、お顔の向きもなかなかこちらを見てくれず、
こっち、こっち向いてー!!と必死の人間チームとは違った、自由な雰囲気のこの子達・・・

チーム「マイペース」と、勝手に名付けたいと思います(笑)

IMG_2225.jpg

ハッピーちゃんが写っていませんね。ごめんなさい・・・。

本当に良い子たちで、それぞれが良い意味のマイペースでね、好きなように、
楽しい時間を過ごしてくれましたよ。

初めて会えた、パパさん&ママさん達とも楽しくお話が出来て、
我が家は親子共々、本当に楽しかったです。

最後になりましたが、今回参加して下さった皆様へ。
楽しい時間を本当にありがとうございました。
また、いつか皆様に会える日が来ることを楽しみにしています。

もちろん、新しいお友達にも出会えますようにと願っていますよ。
ももには、まだまだこれからもたくさんの楽しい時間を過ごして欲しいです。

今日は、いつもよりも長いブログになりましたが、
最後までお付き合い下さった皆様も読んで下さり、本当にありがとうございました。

実は、楽しい時間はまだまだこれから。つづく・・・

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

総勢8頭のラブちゃん、その中にうみが混ざったらどうなっただろうかな?
きっとぱとちゃんとワンプロだったかもなぁ~。
続きもよろしくね~。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2014.10/13 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホスト役、お疲れ様でした(*^_^*)
楽しい時間をありがとうございました♥

マリンもアンジュも可愛く載せて頂いてありがとう♪
みんなのびのびとしていてワン達も楽しそうで
楽しい1日でしたね!!

今度は集合写真、バッチリ撮りたいね(^_-)-☆
またの機会を楽しみにしています~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.10/13 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~~~^^
みんなカワイコちゃんばっかりですね~~^^
シニアになっても、生き生きしててすごいなぁ♪♪
スタンプーのオフ会には何度も参加させてもらってるのですが、ラブの集まりにはまだ寄せてもらったことがないので羨ましい~~~!
やっぱりラブはいいなぁ^^

あれれ?
ももちゃん、イメージちがうの??笑
ますますももちゃんにも会いたいです♪
いつか、叶いますように。
  • posted by shioco 
  • URL 
  • 2014.10/13 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやー、楽しかったです!
実はどの子もブログでコッソリ見てた子なので「おおおお!この子ががが!」とアイドルを見ているような気分でもありましたw
ももちゃん‥やっぱり思ってたんと違うかった‥ブログで何度かその事をかかれてて「へー、ほんま?」と思ってたけど‥
あの「おやつ?ねぇ?おやつ持ってるの?」のドーンアタックはなかなか。でも可愛いです、そこが良いですよね~。
ギャップ萌えでした♡
ぜひぜひまた遊びましょう!
  • posted by もんちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/13 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/13 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさんへ
このたびはセッティングありがとうございました~♪
お土産までいただいて・・・。
いつもブログで拝見しているももちゃんは
かわいい笑顔もブログのまま。
くいしんぼうもブログ内容で呼んだまま。
初めての気がしませんでした。
ラブってかわいい。
たくさん集まるといろんな性格でおもしろいですね。
あれからおとうさんの希望で「魚の棚商店街」へ行きました。楽しくおいしい1日でした。
またお会いできる日を楽しみにしています~♪
  • posted by ぱとこ 
  • URL 
  • 2014.10/13 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/13 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/14 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日は、ありがとうございましたm(__)m
mamaさんのおかげで、たくさんのラブちゃん達と優しいパパさん&ママさんにお会いでき、楽しい時間を過ごすことができました\(^o^)/

も~ぉ、私、ももっちの「首傾げニッコリ攻撃」に撃沈しました♡可愛いすぎるぅ♬
また絶対に攻撃受けさせてね!!

次回は、琵琶湖辺りかな( ´艸`)
チーム・マイペース ずっとこのままマイペースでいいのよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
  • posted by ルイーズママ 
  • URL 
  • 2014.10/14 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさんこんばんは♪
ご無沙汰しています。

淡路島のミニオフ会ワンコのみんなの笑顔から楽しさが伝わってきました。
それにみんなとってもおりこうですね。v-425
それと今気付いたんですが、全員かわいい洋服を着てますね。
ももちゃんとハンナちゃんの色ちがいの服もとてもお似合いです。v-411

また今度はぜひチーム神戸で集まりたいですね。
楽しみにしています。



  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2014.10/15 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

返事が遅くなり、申し訳ございません。
みんな良い子ばかりで、楽しい時間を過ごせましたよ。
もしも、うみちゃんが来てくれていたら、
ハンナちゃんと仲良く走っていたかも!?
ぱとちゃんは、ワンプロはしないかもしれませんね。
穏やかで、優しい性格の男子でしたよ。
雰囲気が、ろっきーくんに似ているかなと思いました。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.10/15 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo 様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
遠くまで来て下さって、ありがとうございました。
マリンちゃんが元気に過ごしてくれていて、
とても嬉しかったです。
アンジュちゃんも、楽しんでくれていましたね♪
今回も、うちのももっちがパパさんにおやつを
たくさんいただいてしまって、すみませんでした^^;

集合写真、いつかキレイに並んで撮れる日が
来るのでしょうか!? 関西チーム頑張りましょう!!(笑)
また、ももと遊んでやって下さいね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.10/15 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

shioco 様へ♪ 

お返事が遅くなって、申し訳ございません。
みんな、とても可愛くて良い子ばかりでしたよ。
そして、ハンナちゃん以外はみんなシニア。
でも、みんな元気に楽しい時間を過ごしていました。
shiocoさんのブログで、オフ会の様子を
拝見させていただきましたよ。
良かったら、次はラブのオフ会にもご参加して下さる
と嬉しいです♪
うちのももっちにも、ぜひ会ってやって下さい。
ブログのイメージと違うと、笑われるかもしれませんが^^;
ものすごく食いしん坊で、驚きますよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.10/15 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

もんちゃん様へ♪ 

お返事が遅くなって、申し訳ございません。
ブログで見ている子に会えると、
本物だっ!!って、興奮しますよね。
ハンナちゃんにもやっと会えて嬉しかったー。
すごい走りに感心しました♪
また、ももと遊んで元気を分けてやって欲しいです。
ブログで、書いていた意味が分ったでしょう?(笑)
うちのももっち、ものすごく大人しい子の
イメージをよく持たれるのですが、全然なのよ^^;
おやつを見ると、性格が変わって、
余計に元気になるのです(笑)
洋服を汚してしまって、ごめんなさい<(_ _)>

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.10/15 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメM様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
連絡先、ありがとうー。とても嬉しかったです。
遅くなりましたが、明日ご連絡しますね♪
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.10/15 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぱとこ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
今回は、よくパパさんを説得をして下さいました。
おかげで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
会えて嬉しかったです♪

実は、ぱとこさんにいただいたクッキー。
誘惑に負けて、私も1個食べちゃった(笑)
ほのかに甘くて美味しかったですよ。
ももっちも大喜びで、食べていましたよ。
ありがとうございました。
「魚の棚」は楽しいですよね。
あそこの近くの有名な明石焼きのお店は、
たぶん全部行きました(笑)
また、お会い出来る日を楽しみにしています♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.10/15 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメS様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ずっとブログで拝見させていただいていたので、
実際にお会い出来て、とても嬉しかったです♪
こちらこそ、参加して下さって、
ありがとうございました。
みんな良い子ばかりで、本当に楽しかったですね。
また、お会い出来る日を楽しみしています♪
ブログでのお店情報も楽しみにしていますよー。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.10/15 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメP様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
連絡先、ありがとうございます。
嬉しいです♪ 明日、ご連絡させていただきますね。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.10/15 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルイーズママ様へ♪ 

ルイーズちゃんご一家が遊びに来て下さったおかげで、
ももと一緒に、たくさんのワンちゃんに、
会う事が出来ました。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
みんな、優しい良い子ばかりでしたね。
集合写真は、これから練習が必要ですが(笑)
私も、ルイーズちゃんの笑顔にはやられました。
めちゃくちゃ可愛い♡
パパさんが、親バカになる気持ちがよく分りましたよ。

今度は、滋賀県に集合ですね。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.10/15 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ様へ♪ 

みんな、とても優しい良い子ばかりで、
楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。
ハンナちゃんとも、ついに会う事が出来て、
嬉しかったです♪
オパールママさんのおかげで、お揃いで
参加することが出来ました。
ありがとうございます。
また、みんなでお会い出来るといいですね。
オパールちゃん、ももと遊んでやってね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.10/16 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム