黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

素敵、黒ラブのおばあちゃんなの☆

ももはもう年齢では、りっぱなシニア。
そんな、ももが目指して欲しいと思う子が同じ住宅街にいました。
名前は、アンちゃん(仮名)です。

アンちゃんは同じ黒ラブの女の子で、雰囲気がふわっとやわらかくて、優しい子でした。
初めて出会った頃、10歳だったアンちゃん。
(ちなみにももは1歳でした。)
ももは好きな子の前だと、大喜びで遊びに誘おうとします。
そんなももを見て、アンちゃんママは笑顔で
「ごめんね。うちの子はもうおばあちゃんなの。だから、そんなにいっぱい遊べないのよ」
と優しく謝って下さり、こちらが申し訳なく思いました。
アンちゃんは動作がゆったりで、本当に優しいおばあちゃんといった感じ。
ももも、今はこんなに落ち着かない子だけど、きっと10歳になったら、こんな風になるん
だろうなと、あこがれや期待を持っていたのに・・・

120808_071642.jpg

ヤッホー☆皆しゃん、ももだよぉ。

うちのお嬢ちゃん、いつまでたっても落ち着きません^^
あの頃のアンちゃんとほぼ同じ年。
もう、りっぱなおばあちゃんと言ってもいいはずです。
落ち着きがなくて、いつもワクワクしているような感じがする、もも。
何歳ですか?と聞かれるたび、本当の年齢を言うのをためらっていまいます。
若く見られると言えば、聞こえがいいですが、行動が子供っぽいので幼く
見られちゃうというのが、本当の所でしょうか。

そして、いまだに
「ごめんね。うちの子はもうおばあちゃんなの。だから、そんなにいっぱい遊べないのよ」
と他のママから、言われる側なのです。
この間、5歳の子のママさんから言われた時は本当の歳は絶対に言えないと
思ってしまいました(笑)

120808_071630.jpg

ももね、もう大人なのよぉ。

そんな幼く見えちゃう、もも。
今、とても元気で、私はとても嬉しいのです。
でも、こんなに元気だけど、突然倒れてしまったら、大きい病気が見つかったら
どうしよう・・・なんて、不吉な事をついつい考えてしまう、私。
病気になっても心配ですが、健康であってもなぜか不安になります。
おかしいですよね、私^^

120809_071911.jpg

お母しゃん、ももは元気だよー


ももはあこがれのアンちゃんに少しでも近付く事ができるのかな。
アンちゃんは雰囲気も素敵でしたが、17歳まで生きてくれた事も素敵なのです☆
いつまでも、子供のようなももでいて欲しい気持ちと
アンちゃんのようなゆったりした子になって欲しい気持ちと
ごちゃごちゃになっていますが、
黒ラブももっちは、オリジナルの素敵なおばあちゃんにきっとなってみせますよ。
その時まで一緒に見守って下さったら、嬉しいです。
今日も、読んで下さって、ありがとうございました^^


120809_0718101.jpg

ももとお母しゃんは一緒に素敵なおばあちゃんになるのよ☆

最後に今日は、私のおばあちゃんの命日です。
私にとってもは特別な日。
ちなみに12日はおじいちゃん命日です。
うちのおじいちゃん、良い事をして記事になった事があります。
亡くなってから、ネットで探すと写真付きで見つかりました☆
思わず、涙、涙でした。記事は永久保存版でーす^^

明日も、ももと一緒に頑張ります~♪

もも、素敵なおばあちゃんになるの。
ももとお母しゃんに励ましのポチッをお願いします。
もものお顔を優しく、ポチッてね♪

にほんブログ村

ありがとうなのぉ♪

ももとお母さんにコメントと拍手をお願いしますね。
楽しみなのぉ~☆

Comment

17歳ですか・・・ 

アンちゃんe-41917歳までご家族と一緒に過ごされたのですかe-267
ラビィーv-343の倍の年月ですv-390
ラビィーv-343も他のお家の子になっていればv-406
私、何にも調べないでラビィーv-343と暮らしていたからv-388
それでもラビィーv-343は何一つ文句も言わないで旅立ってしまったv-406

ももちゃんe-415はももmamaさんの子になれて幸せですe-420
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2012.08/09 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄いね〜 

17歳かぁー
未知の世界だわー凄いね〜
きっと大切にされていたんだろうね
アンちゃんはね。

ももちゃんもまだまだハイパー女子だもんね。
でも、我が家のお三人もね
9歳の時なんて、凄いハイパーだったよ
多少の吹雪の中でも
3匹でサッカーボールの取り合っこして
小一時間は雪だるまのように
走り回って遊んでいたもの〜
だから全然オーケーよ(笑)
ももちゃんはまだまだハイパーで
元気に過ごしてね。
アンちゃんの歳まで、まだ倍はあるんだからね〜

  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.08/09 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママさんへ 

ラビィーちゃんは、ラビィーママさんの子になれて、充分幸せですよ。
家族のサポートで長生き出来る子もいますが、やはり命の長さは
その子、その子で決まっている部分もあるような気がします。
ラビィーちゃんは自分の犬生を精一杯、生きてくれたはず。
ラビィーママさんがご自分を責める事なんて、必要ないと私は
思いますよ。
うちのももちゃん。私の子で幸せかどうかは分かりません。
もっと、いいお母さんの元だったら、淋しい思いをせずに
生きられたのに・・・って、時々思いますもの。

いつも優しいコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.08/10 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuraさんへ 

うちのももちゃん。
このままでいいのかと、ふと不安になる事も。
本当に子供がそのまま、大人になってしまったような子で。
にゃっちゃんも、甘えん坊の暴れん坊なので
どうも、私の育て方には間違いがあったようです^^

yuraさんちの子達が遊んでる姿を想像しただけで
楽しそうですね。確かにハイパーかも(笑)
どんな風にれんちゃん・りんちゃん・るんちゃんが
遊んでいたのかなぁ^^
るんちゃんは末っ子だから、手加減されていたのかな。
17歳。yuraさんちなら、未知ではないと思っちゃいます。
だって、日頃のケアが素晴らしいですもの。

いつも優しいコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.08/10 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム