黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

人間チームのこと。

我が家の人間チームは、相変わらず休みがあまり合いませんよ。

でも、ももやにゃっちゃんにとっては、お留守番の日が減るので良いことなのです。
これからも、うちの子達のために、休みを合わせるのはやめようと思うくらい。

そして、もうひとつ良いことだと思うのが、仕事で疲れて帰って来た時に、
ももpapaが休みだと何か晩ごはんを作ってくれること。  

IMG_1443 (2)

昨日は、チャーハンを作ってくれました。

簡単料理ばかりなのですが、作ってもらったものはやけに美味しく感じます。
作らないことが何よりも幸せだと思う、ダメ主婦だからですね、きっと(笑)

では、私も何か一品を作ろうと、ネギを切って、豆腐も切って、調味料をバッチリ揃えて、
さぁ作ろう♪としたら、冷蔵庫にミンチがなかったわ・・・。

写真はありませんが、ミンチなしのマーボー豆腐を作りました。
なんだかあっさりしていて、とっても美味しかったですよー。  ← 負け惜しみね(笑)

IMG_0944 (2)

お母しゃん。忘れてばかりでダメなの。しっかりしないといけないの。

ちなみに、人間チームはお互いの仕事の話はあまりしません。
家で仕事の話をすると、余計に疲れるような気がしますからね。

家で喋るのは、大好きなももとにゃっちゃんのことばかり。
我が家の人間チームは、ふたりのおかげで幸せを感じて、平和でいられるのです。

時々、にゃっちゃんがももに襲いかかった時に、にゃっちゃんのことを私が怒ると、
ももpapaに私が怒られ、いつの間にか関係のないことも言い出し、喧嘩になる・・・あれっ!?

なんてこともよくありますけどね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム