黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

レニームスプレー活躍中~♪なの☆

まっくろくろの黒ラブちゃん。
この子が、うちのももちゃんです。

120805_185453.jpg

こんにちは、ももなの☆

ももと楽しくお散歩していると・・・
ある敵がぶんぶんとももの周りにやってくるのです。
手で払っても、払ってもしつこくついてくるこの敵をなんとか出来ないかしらと
ずっと思っておりました。
ちなみに、その敵とはもうお分かりかと思いますが・・・・・蚊でーす^^
ついでに、ももは止めても言う事をきかずに草むらに顔をつっこんじゃいますので
ダニにも効果があるものをと探していて、目を付けたのがレニームなんです。
レニームはインド原産のミラクルハーブなのですよ。← 容器にこう書いてありますの^^

120806_070511.jpg

お散歩、楽しいのー

使い始めて、もう2・3年でしょうか。
効くの?なんて思っていましたが、お散歩前にももにシュッシュッとすると
あきらかに蚊がよってこないような気がします。
私の気分でつけない日は、蚊がしつこくついてきますし。
人間にもOKという事なので、庭仕事の際につけているみると効いてるかも~
とわが身でも、実験済みなのです。
まだまだ、暑い日が続くので、蚊も元気が良いようでしばらくはレニームの
お世話になりそうです。
ちなみに、顔には怖くてシュッシュッと出来ないないため、時々ももの眼のふちに
蚊が止まっていて、キャア―と1人騒ぎながら払っています。
顔も蚊から防ぐ、何か良い手立てはないのでしょうか。

120806_0705331.jpg

お母しゃんったら、1人でキャア―キャア―大袈裟なのよぉ^^

今日、仕事から家に帰ると、ももpapaの車のディーラーから新車の案内が来ていました。
もう、そろそろ買い替え?いや、もう少し乗ろうかなんて、最近話す我が家。
そのディーラーの営業の方にはずっと親切にしていただいて、出来たらこの方から
また買ってあげたいねと言いつつ、3年前に私の車を買ったのは別の会社でした^^
今度こそは・・・と思っているのですが、ピンッとくる車がなく。
そんな時の新車案内。
何気に手書きの手紙を読んでみると・・・
「(かなり省略)暑い日が続きますが、ワンちゃんも体に気をつけて下さいね」
おおっ、この人は誰が家計を握っているのか把握しているわね(笑)
これでちょっと、今度車を見に行ってみようか~♪なんて、気分になっちゃう私
なのでした。単純(笑)


120805_072016.jpg

今日も暑かったよぉーーーーーー、ももの気持ちがこもっているでしょっ?伝わったぁ(笑)

今日で、ブログを始めて3か月になりました。
仕事で言えば、ちょうど試用期間が終った頃。
これから、ちゃんとしたブロガーになれるように頑張りますので
皆さま、よろしくお願い申し上げます(ペコッ)


明日も、暑そう~。
ももと一緒に頑張りますっ☆

うちのお母しゃんは単純なのぉ。
嬉しい事があると、すぐ分っちゃうのよ。
お母しゃんは皆しゃまのポチっが嬉しいの。
もものお顔を優しくポチってね。
あっ、ももも嬉しいのよ☆



にほんブログ村

ありがとうなのぉ♪

ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメントと拍手を楽しみに待っているのよ。
本当なのよーん♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム