黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

うちの子で、初めての15歳。

9月7日は、にゃっちゃんのお誕生日。
元気に、15歳を迎えてくれましたよ。

にゃっちゃん。
お誕生日おめでとう♪
そして、無事に15歳になってくれて、本当にありがとう。

IMG_4574.jpg

15歳になったにゃんよー。でも、ももっちにはまだまだ負けないにゃん♪

マルちゃんが叶えられなかった、15歳。
そして、ももっちが目指している、15歳。

IMG_7634.jpg

これからも、ももっちよりも、お母しゃんにいっぱい甘えちゃうにゃんからねー。

やったー!!ついに、うちの子も夢の15歳がだわーと嬉しくなる、お母しゃんです。
ニャンコとワンコでは違うかもしれませんが、15歳はやっぱり感激ですよ。

IMG_9998.jpg

たくさん、ゴロゴロを楽しんで、もっともっと長生きしちゃうにゃんよー。

これからも、ももの良きお姉ちゃんとして、元気に歳を重ねていって欲しいです。
今日も、ももっちはニャンコパンチをお見舞いされて、走って逃げていたけどね(笑)

IMG_0094 (2)

にゃっちゃんは、ももにとって大切なおねえちゃんなのよ。お誕生日、おめでとうなの♪

お誕生日だからと、にゃっちゃんの可愛い写真を撮ってあげたいとパチパチ撮っていたら、
あまり嬉しくなかったようで、こんなお顔に・・・(笑)

IMG_0144 (2)

皆しゃま。これからも、にゃっちゃんのことも応援していただきたいにゃん。

でも、にゃっちゃんの真剣さが伝わったでしょうか!?(笑)

IMG_9908.jpg

ふたり一緒に、これからも頑張らせていただくの♪

ふたり一緒だと毎日騒がしい、我が家です。

にゃっちゃんに、ちょっかいを出したももっちが反対に怒られて、走って逃げることの
繰り返しなんですけどね。飽きずに、毎日同じことを繰り返していますよ(笑)

平凡な我が家だけど、ふたりのおかげでいつも幸せを感じる、お母しゃんです。
そうそう、ついでにももpapaも9月7日がお誕生日ですよー。 ← ついでって、ヒドイ?(笑) 

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

 

にゃっちゃん~15歳のお誕生日おめでとう~!
ももママ…ホント随分とご無沙汰してごめんなさい。
変わらず、ももッチのお顔は毎日見に来ています(笑)!!コメントを入れれず読み逃げばかりでしたが…毎日、日課の様に楽しみに訪問だけは、させて貰っております。話は変わりますが、昨年…16歳と7ヶ月で、虹の橋に一足先にお引っ越しをしてしまった長男を送る時に六甲動物霊園でビックリした事があったのですよ!
亡くなった仔の名前や年齢を書くノート?があるのですが、何とそこに30歳と書かれていた猫ちゃんが居たのです。
「30歳なんて、人間で言ったら一体何歳なんやろう?」と家族みんなで驚きました。
余談になってしまいましたが、そんなスーパー長生き猫ちゃんが居たと言う話しです(笑)!!
にゃっちゃん~まだまだ半分だよ~!
にゃっちゃんも元気なスーパー長生き猫ちゃんに続く様に…毎日ももッチと元気で楽しく、ウマウマも美味しく過ごしてね!!
猫パンチは、程々でね(笑)。15歳の年が健康で幸せいっぱいの年であります様に…。
  • posted by カポちんのママ 
  • URL 
  • 2014.09/07 04:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃっちゃんと、ついでにpapaさんお誕生日おめでとう(笑)
にゃっちゃんは20歳は大丈夫でしょう。
楽しい1年になりますように。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2014.09/07 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとー☆ 

にゃっちゃん15祭のお誕生日おめでとう♡
ついでに...?ももpapaさんもお誕生日おめでとうございます。(^_-)-☆
今日は「にゃっちゃんスペシャル」で嬉しいなぁ
黒猫にゃん LOVEなので許してね(笑)
れもたんも にゃっちゃん姉さんにしっかりついて
行く様に伝えましたよ。
これからも ももこちゃんと一緒にご長寿記録を
伸ばして下さいね。
そろそろ夏のお疲れが出る頃ですね。
アンヨが嫌な時は のんびりゆっくり過ごして下さいね。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.09/07 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃっちゃんパパさんお誕生日おめでとうございます!
にゃんこは20歳過ぎたら人間の言葉で喋り出すとか、、、。
たのしみですねーにゃっちゃん。
  • posted by ぱとこ 
  • URL 
  • 2014.09/07 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

カポちんのママ 様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ママさーん。お久しぶりです♪
コメントを下さり、ありがとうございます。
ママさんは、きっといつも読んで下さっていると、
思っていましたよ♪
にゃっちゃんにお祝いのお言葉をありがとうございます。
そして、30歳のまで生きてくれた猫ちゃんお話は、
私達の励みになりましたよ。
にゃっちゃんが30歳まで生きてくれたら・・・と、
ももpapaと話し合い、この子を守るために、
まだまだ頑張らないと!おー!!
と励まし合いました(笑)
外に抱っこで、お散歩に連れて行くと、
何もかもが怖い臆病なにゃっちゃんなのですが、
なぜか、ももっちにだけは強気で、
すぐに手が出る困ったお姉ちゃんです(笑)
来年もお誕生日が無事に迎えられるように、
家族みんなで頑張ります。
コメント、嬉しかったです。
本当にありがとうございました(^O^)/

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.09/09 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
にゃっちゃんと、ももpapaへの
お祝いのお言葉をありがとうございます。
なんと、30歳まで生きてくれた猫ちゃんが
いるそうですよ。スゴイですよね♪
にゃっちゃんの毎日の元気の元は、
きっとももを追いかけることなので(笑)
ずっと、ふたり一緒に側にいて欲しいです。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.09/09 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

kei さまへ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
にゃっちゃんとももpapaへのお祝いの
お言葉をありがとうございます♪
ワンコ部門では、ももちゃんが目標ですが、
ニャンコ部門では、にゃっちゃんが目標になれるよう、
これからも、にゃっちゃんには頑張ってもらいます(笑)
私も、れもたんがkeiさんのブログに登場してくれると、
嬉しくなりますよ。
うちと同じクロクロコンビなのでね、
いつも親しみを持って、拝見させていただいています。
れもたんも一緒に、これからも元気に頑張ろうね♪
うちのももっちは、急に元気をなくしたので、
脚じゃないのかも・・・と心配していたのですが、
また元気になってくれたので、
どうやら夏のお疲れだったようですね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.09/09 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぱとこ 様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
にゃっちゃんとももpapaへのお祝いの
お言葉をありがとうございます。
20歳を過ぎたら、言葉を喋るのですか!?
それは、楽しみだわ♪
でも、今も軽く「ごっにゃん(ごはん)」くらいは
言っちゃいますよー。
親バカだから、そう聞こえるのでしょうか?(笑)

コメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.09/09 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム