黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

人間の方と同じ・・・。

皆しゃま。こんにちは。
ももなの。

今日はももが係になりましたよ。
どうぞよろしくお願いしますね。

皆しゃまがご存じの通り、ももはラブラドールなの。
同じ仲間には、盲導犬や介助犬など、立派なお仕事で活躍中の子達もいるの。

あのね。先日、突然ワンちゃんがももに向かって走って来た時ね。
ももが驚いて、反応してしまったことは大いに反省をしているのだけどね。

ももがラブラドールなのに、反応したことを驚かれたそうなのよ・・・。

IMG_8715.jpg

立派なお仕事を頑張っている子のように、感情を出さない、
どんな時も穏やかな性格のワンコだと思われていたようなの。

どうやら、それがラブラドールのイメージだったらしいの。

もももね、いつもは穏やかなのよ。 怒ったりはあまりしないの。
だけど、驚いたらね、ついつい反応しまったの。お恥ずかしいの・・・。

ところで、立派なお仕事を活躍中の子達のことを、とても心配をしているの。
人間の方から傷つけられた子がいると、お母しゃんから聞きましたよ

ももと違って、ちゃんとした訓練を受けた子達は反応はしないの。
感情を出さないの。それは、とてもすごいことだと思うの。

でも、ももと同じく心の中では、突然起こった出来事をとても驚いたに違いないの。
傷つけられた体と一緒に、心もとても、とても痛かったね・・・。

IMG_9871.jpg

あのね、見た目は違うのだけど、ワンコは人間の方と同じ所もあるのよ。

人間の方と同じく嬉しいことがあれば、楽しくて笑っちゃうの。
人間の方と同じく辛いことがあれば、悲しむことも、落ち込むこともあるの。
そして、人間の方と同じく温かな体なので、傷つけられたら痛いのよ・・・。

もものようなごく普通のワンコも、立派なお仕事を頑張る子も、
家族や大切な仲間と一緒に、仲良く、楽しく笑って歩いていけることが幸せなの。

それも、人間の方と同じでしょう?

今日も家族みんなで頑張るの。
今日も最後まで読んでいただけて、本当に本当に嬉しかったの。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム