黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

11歳のニンニク女子。

昨年、10歳になった時のももっちは、お腹をよく壊すようになりましたよ。

これがシニアになってきたということ、きっと仕方がないことなんだと思いながら、
毎日のように汚れる、もものマットをせっせっと洗っていた時期もありました。

でも、昨年の冬からアスタミアと2種類の酵素を摂取するようになって、
だんだんお腹が強くなり、11歳になった今年の夏の方が昨夏よりも、
なんだか元気に過ごせたような気がします。

シニアだからと、なんでも諦める事はない。

足りなくなったものや、必要になったものは補ってあげれば、シニアになっても、
まだまだ元気に頑張れるんだと、ももには教えてもらいましたね。

IMG_9850.jpg

ももね、これからも元気に頑張らせていただくつもりなのよ♪

ももには両方とも規定量よりも、少しだけ減らしてあげているのですが、
アスタミアと酵素の中には、それぞれにニンニクが入っていますよ。 

有名な話ですが、ニンニクには虫の忌避効果がありますよね。

昨年から春夏以外は、少しでも体への負担を減らそうとフロントラインは使用せず、
ハーブのスプレーで虫よけをしていたのですが、ニンニクを摂取しているから
大丈夫かなと、今年からは夏の使用もやめて、毎日ハーブをシュッシュッ♪

今の所は問題なく過ごせているので、このままフロントラインを使わずに済みそうかも。
胃腸以外にも嬉しい効果があったので、これからもサプリと酵素は続けて行きますよ。

IMG_9825.jpg

人間組も、ニンニクパワーで力をつけようと餃子を作りましたよ。
無理矢理たくさん入れ過ぎて、くっつきすぎですねー(笑)

涼しくなる秋の訪れは嬉しいのですが・・・
冷えで胃腸の働きが悪くなる冬に、軽度の胃拡張になったので少し緊張します。

でも、今のももならきっと大丈夫かな!?ハラマキの力も借りて一緒に頑張るのだっ。
ハラマキ、新しいのを早めに買わなくっちゃっ(笑)

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム