黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

永遠の家族・・・。

皆しゃま、こんにちは。
ももなの。

今日は、ももが係りになりましたよ。
どうそよろしくお願いしますね。

突然ですが、皆しゃまはワンコの幸せにとって何が大切だと思われますか?

IMG_8311.jpg

健康を考えた、栄養のある美味しいウマウマやサプリメント。
素敵なお洋服や、可愛いリード。

雨の日も、風の日も、楽しみなお散歩。
一緒のお出かけ、ドッグランやドッグカフェ。一緒にお泊りが出来る、旅行も。

ももは、どれも大切で、幸せなことだなと思っているの。

IMG_8305 (2)

でも、ももが一番幸せだなと思う時・・・
お家で、家族と一緒にゴロゴロ出来る時かもしれないの。なんだか、安心出来るの。

お母しゃんには、よく怒られちゃうのだけど、お父しゃんが脱いだ靴下をカミカミしながら、
テレビを見ている、ふたりが笑って、ももにたくさん話しかけてくれる時間。

そんな時間を過ごしているとね、ここは永遠のお家だな・・・。
みんな、ももの永遠の家族なんだなと幸せを感じるの。

IMG_8315.jpg

あのね、もものお家は、悲しい出来事を一緒に乗り越えてきた家族なの。
これから、どんなことがあっても、一緒に乗り越えて行く家族なの。

世の中には、殺処分をいう悲しい出来事があると、お母しゃんから聞いたのよ・・・。
どうか、そんな悲しい出来事がなくなり、ワンコみんなが幸せに、大切な家族が
見つかりますようにと心から願っているの。

ワンコの幸せは、どんな時も一緒にいてくれる家族の存在だとももは思うのよ。
どんなことがあっても、目の前のワンコのリードを離さないでいただきたいの。

永遠の家族、他の方のブログで教えていただいた言葉なの。
人間の方にとっても、ワンコにとっても素敵な言葉だと、ももとお母しゃんは思うの。

今日も家族みんなで頑張るの。
今日も最後まで読んでいただけて、本当に本当に嬉しかったの。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム