黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

悪シニア・・・。

あと1か月と少しで15歳になる、にゃっちゃん。
涼しい横顔を見せていますが、部屋に入ってくる時・・・

IMG_8180 (2)

にゃっちゃんは、急いでいる時はぶち抜くと決めているにゃんよー。

見事にぶち抜いてくれました・・・(涙)
もう、何回目か分りません・・・。毎回、母が地味に貼り替えるのです。

ちなみに、にゃっちゃんはなかなか頭が良い子。 ← 出た、親バカっ!(笑)
隣にある、横開きの扉を普通に開けることが出来るのです。

なのに、なんでわざわざぶち破るのよーー!コラッ―!!と怒る私に、

ももpapaが・・・
「にゃっちゃんは、ブログのネタを提供してくれたちゃう?優しいなぁ(笑)」だって・・・。
いつも思いますが、ももpapaはおおらかな人です。

IMG_8186.jpg

ラブラドールとニャンコが同居しているお家が、ブログをされている方の中にも、
おられるのですが、どこのお家のニャンコもみんな感心するくらいに良い子ばかり。

それなのに、我が家の悪シニア(にゃっちゃん)の良いところは、
元気の良さと、家族を愛する気持ちが非常に強い所のみでしょうか。

ぶち破ったのも横の扉を開ける時間がもったいない。
早く中に入って、家族といたいと思う気持ちが強かったからなのです。
(ももpapaの推理)

そうか、怒ってごめんね。でも、もうぶち抜かないでね、にゃっちゃん!!
と訴えかける、私を無視して、ゆったり寝そべるももを追いかけまわす、
にゃっちゃんなのでありました。

こんな調子で、もうすぐ15歳。嬉しいような、悲しいような・・・。

IMG_8066.jpg

ももは、にゃっちゃんと姉妹で良かったの。仲良くシニア街道を歩いて行くのよ♪

ぶち破られたことはショックですが、ふたりが今日も元気に過ごしてくれたことには、
心から感謝ですよ。 これからも、ふたりが一緒にずっと元気でいられますように・・・。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まいどっ♪ラファパパです(≧∇≦)b

・・・素晴らしいポジティブシンキングっすね(≧∇≦*)
早く家族一緒にいたいって思ってくれてる♪
そーだと思いますよホントに(笑)
いや、そうであって貰わないと割にあわん(爆)って障子紙を
貼る側は思うよね( ̄∇ ̄)
因みにうちの家の障子は下の段は全部破れてます。
見た目が悪いのですが、破れたまま放置(笑)
貼っても貼っても破るねんモン(T^T)
  • posted by ラファパパ 
  • URL 
  • 2014.07/28 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃんこはいないソレ家なんですけどね、黒いやんちゃ娘が
閉めてる障子を無理やり開けようとしてにゃっちゃんと同じようなことになってますよ^^;
直す気にならないソレ家はたぶん今年の大掃除までそのままだと思う^^;
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2014.07/28 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラファパパ様へ♪ 

お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。
ラファパパさんのお家のどんぐりちゃん達も、
バスッと破っちゃうのですね。
どんぐりちゃん達は、みんな良い子そうで、
家に傷をつけたりしないのだろうな、いいな、
といつも見ていたのですが(笑)
そして、みんなお顔とお名前が可愛いです♪

少しくらいは、仕方ないですよねー。
うちのにゃっちゃんは、1番下じゃなくて、
最近は、2段目をよくぶち抜いてくれますよ。
突然、バスッと手が出てきた後に、
勢いよく飛び込んでくるので、少し怖いです(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.07/30 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。
リュンヌちゃんは、手先が器用なので、
気をつければ、破れずに開けられそうですよ。
両手を使って、そっーとも出来そうな雰囲気です(^.^)
うちは、敗れた部分だけを張り替えるだけなので、
あまり見栄えは良くないです。
気になるので、一応貼ってみるだけです^^;
にゃっちゃんが元気でいてくれる限り、
ずっと、こんな感じなのでしょうね。
元気の証として、我慢します(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.07/30 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム