黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬と花火と反応する音・・・。

昨日は、ももっち市のお隣の市で、花火大会がありました。
ももpapaとふたりで、見に行ってきましたよ。

IMG_8146.jpg

ももは暑いのと、ものすごい人混みなので、お家でにゃっちゃんとお留守番です。

晩ごはんは、夜店がいっぱい出ていたので、唐揚げやタコスなどを食べましたよ。
ごはんを作らないことに幸せを感じるので、何でも美味しく、嬉しかったです♪

IMG_8112.jpg

花火が始まって、少し気になったのが、家族の方とおそらく一緒に来ている、
犬達のワンワンと吠える声。

花火が怖いのかもしれませんし、たくさんの方に興奮しているのかもしれませんね。

毎年この季節になると、病院やスーパーの掲示板で時々見かけることがあるのですが、
花火大会で、犬が迷子になりましたという、貼紙。

IMG_8089.jpg

迷子札はつけているのだけど、ももも迷子にならないように気をつけようと思うの。

普段は大人しい良い子も、日頃と違う環境になると、驚いてしまうのかもしれませんね。
怖くなったりで、思わず走って逃げてしまうのでしょうか・・・。

うちのももも、遠くの花火の音には無関心ですか、近くだと怖がるかもしれないな、
今日は迷子の子がいなければいいな・・・と思いながら、見ておりました。

IMG_8098.jpg

皆しゃま。ももは、張り切ってお散歩を頑張っているの。元気に夏を乗り切るのー♪

ちなみに、ももが1番反応する音は、クロネコヤマトさんの車が家の前で止まる音。
ピンポーンと鳴る前に、寝ていても、素早く起き上がります。

IMG_8150.jpg

ももね、クロネコさんが運んでくれる、ウマウマが大好きなの♪

もものおやつも、ごはんに使うトッピングなども、ほとんどグリーンドッグさんで、
買っているので、宅急便が届くとウマウマが来たのー!!と思うのかも!?
日頃は、ほとんど吠えないのに、ワンワンと玄関まで走っていきますよ。

母に似て、食いしん坊なのです(笑)

皆様のワンちゃんは、何の音で反応をされますか?
ももは、冷蔵庫を開ける音にも敏感ですよ。 ← どこまでも、食いしん坊ね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

花火はいいですよね。大好きです。
だけど、今年は長岡花火に行けないのが残念です。

音に敏感。
うみは、包丁のトントンと、袋を破く音に敏感です。
やっぱりうみも食いしん坊なんですね(笑)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2014.07/27 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じですよ♡ 

ももこちゃんもクロネコさんのファンなのですね(笑)
うちも クロネコさんの大ファンでした。
今は聞こえないみたいだからちょっと寂しいけれど...。
クロネコさんのトラックが バックしてくる「ピーッピーッ」って音で吠えてました(笑)
何故かしら うちに来るって解るんですよね。
花火の音が怖い仔もいますね。
その仔がホントはどうして欲しいか解ってあげられる飼い主さんで居たいですね。
ももmamaさんちはいつもお二人がラブラブそうで羨ましいわぁ(*´▽`*)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.07/27 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

花火は、いいですよね。
ももと一緒に行けないのは残念ですが・・・。
別の花火大会に、行けるといいですね。
いつも、海ママさんと仲良しでおられるので、
ふたりでご覧になると、きっと特別キレイだと思いますよ♪

ももも、包丁も袋の音も反応します!
ももは、どこまでいっても食いしん坊です(笑)
可愛いうみちゃんも、一緒ね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.07/27 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

kei 様へ♪ 

ももちゃんも、クロネコさんが好きなのですね。
どうして、うちに来たと分るのでしょうね。
クロネコさんが来られると、なんだか張り切りますよ(笑)
ももちゃんのお耳には、パパとママの優しい声は、
ちゃんと聞こえていますよ。
クロネコさんには、もうワクワクしなくても、
毎日が楽しそうで、幸せそうですもの♪

うちの夫婦は、全然ラブラブではありませんよ(笑)
ももpapaは、keiさんのダンナ様のように、
マメじゃありませんし、私はkeiさんのように、
お料理上手ではないので、私達がおふたりを
見習いたいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.07/27 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家もインターホンの音、
冷蔵庫の音、食べ物の入ったカシャカシャ音、
みんな反応しますよ(*^_^*)

特にアンジュは耳が良いようです♪

ももちゃんは花火、近くても大丈夫そうだな!(^^)!

昔、淡路島の海に行った時、
花火大会の日と重なった時、
折角だから見て行こうという事で
浜で待機したのですが、
普段大丈夫な仔はみんな平気で・・・

アンジュは花火大会中終始震えちゃって
可哀想なことしました(^_^;)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/28 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。
マリンちゃんも、アンジュちゃんも、
美味しい音には、敏感なのですね♪

アンジュちゃんは、耳がいいのでしょうね。
花火の音にも敏感で、この季節は可哀想になりますね。
日頃は、大丈夫な子は大丈夫なのでしょうか?
ももは、ご近所の公園の花火の音と、
遠くの花火の音しか聞いた事がないのですが、
近くだと、興奮してワンワン言いそうな気がします^^;
雷の時は、廊下で寝そべって眺めていたりしますが(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.07/30 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム