黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

イナズマ・・・。

体重21・6kgのうちのももっちは、私でも気軽に抱っこが出来る小さなラブラドール。

股関節形成不全なので、高い段差は以前から気を使って、すぐに抱っこです。
本犬も慣れたもので、階段前のなんかでは、お願いしたいのと待っていますよ。

IMG_6945.jpg

皆しゃま。ももは過保護ではないの。脚のためにね、守っていることなのよ。

連休初日、何も考えずにいつものようにももを抱っこをしたら・・・
腰にイナズマ(←大袈裟か!?)が走ったような気がしましたよ。

IMG_7781.jpg

お母しゃん。大丈夫なの?もものヘンなお顔で元気を出してね。

ぎっくり腰まではいきませんが、動くとアタタッ(>_<) 
ただいま、シップと消炎鎮痛剤のお世話になっております・・・。

過去に交通事故に遭ったせいもあって、元々腰は弱い方。

自分なりに気をつけていたのですが、これは気が緩んでる証拠ですね。
抱き方が悪かったかな? なんだか、無理な体勢だったような気がします。

とにかく、ももを落とさなくて、本当に良かった。
これからは、もっと気をつけます。

IMG_7771.jpg

お母しゃん。ゆっくりと歩いて行こうね。公園は涼しくて、気持ちいいもの♪

お散歩中、ももが気を使ってくれているような気がします。
ゆっくり歩いてくれていますよ。本当に優しい子ね・・・。 ← 親バカの勘違いかも?(笑)

連休中、元々どこにも出掛ける予定もなかったので、家でももとのんびりを満喫中です。
にゃっちゃんがヘンな時間に起こしてくれるので、睡眠不足は解消出来ませんが(笑)

私にとって、家でのんびりは最高の贅沢ですが、厄年かしら!?ただの歳かも(笑)
皆様も、どうか楽しい休日をお過ごし下さいね♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム