黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

早起きは三文の徳なの☆

もものお散歩が快適に出来るように、早起きを目指す私。
5時か5時半くらいなら涼しいのではと考え、いざ挑戦!
平気で2時や3時まで起きている私にとっては5時は少しキツイかな
と思いつつ、昨日は少し早く寝てみました。
ちゃんと5時に目を覚ましましたが、ちょっとウトウトと寝てしまったら6時前っ
慌てて飛び起き、もものお散歩へ☆

120730_062309.jpg

早くお散歩にいきたいのっ

門を開けるのも、待てない様子。
涼しい時間のお散歩は、やっぱり嬉しいようです。

120730_0636001.jpg

学校が夏休みに入り、近所の子供達が6時半からのラジオ体操のため
公園にやってきます。
中には、ももに興味を持ってくれる子もいて、ももは声をかけて貰えて大喜びです。


120730_063630.jpg

いつもより時間があるので、少し多めにお散歩です。
いきなり立ち止まる、もも。何かと思えば・・・
少し離れた、知らない女性の方をももがじっーと見つめています。
女性の方が気がついて下さり「見てくれてるの?ありがとう」
と声をかけて下さり、ももはしっぽをちぎれんばかりに振っています。
女性の方は笑顔で「バイバイしてくれてるの?バイバーイ」
と手を振って下さり、曲がり角を曲がられるまで、ずっと手を振って
下さいました。
ももは、声をかけてもらえるのが大好き。大感激でした☆
そのまま、大喜びで歩いていると・・・

120730_063517.jpg

あっおじしゃん☆

いつものご近所のおじさんではなく、2日前の「お母しゃん・・・。大丈夫なの?」
の中で、ワンコママ友との会話がうるさいとももが言っている部分があるのですが、
今日はその方のご主人とお会いました。数少ないワンコパパ友さんなのです。
ご夫婦ともに良い方達でいつも、ももを可愛がって下さいます。
ただ、残念ながら、ご夫婦のワンコちゃんはワンコ同士で遊ぶのが苦手な子なのです。
会えたら喜んでくれるのですが、ももの元気には少し引いている様子。
ももはパパさんの方に夢中なので、全然気にしていませんが、相手の子はももが
はしゃぐのをじっと黙って見ていました。騒がしくて、ごめんねぇ^^
なでて貰えて、ももは大興奮。お決まりのようにくるくる走り回って、大喜びしていました。
「ももちゃん、暑くなるから落ち着いて」とパパさんに言われると、余計に嬉しくなって
しまうようです。
走る速度が速まりました(笑)
少し立ち話をして、パパさん達と、じゃあまたね~と別れると・・・

120730_063510.jpg

ぷわぁああああー

えらく大きなあくびね^^
いつもより早起きだったので、ももも眠かったようです(笑)
もものお散歩。今日は楽しかったようです。

早起きは三文の徳・・・早起きして、いい事ばかり。
使い方、あっていますよね?

120730_0635011.jpg

お母しゃん☆明日も早起きよろしくネッ!(お目目、キラーン☆)


明日も早起き頑張りますっ☆

もも、ちょっと眠たかったの^^
今日はもう寝ますzzz
あっ、ももとお母しゃんに励ましのポチッを
よろしくなの☆
ももの大きなお口あたりをポチッとしてね。
噛まないよぉ、大丈夫☆



にほんブログ村

ありがとうなのぉ♪

ももとお母しゃんにコメントと拍手をお願いしますね。
2人ですごーく楽しみに待っているのよ、本当よぉ☆

Comment

女優か!(笑) 

早起きしてお散歩よかったね
そちらはかなり早くじゃないと
暑くてお散歩も大変なのでしょうね

しかしももちゃん、お目目キラーンのお顔!
女優としか言えないお顔ですね(笑)
本当に黒ラブでこのキラキラ感は
ももちゃんしか表せられないわ
毎回しつこいけど、本当に癒されるわー
あーももちゃん触りたい←変態か!(笑)

今日も一日頑張りましょうー
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.07/31 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuraさんへ 

北海道、朝晩は過ごしやすそうですね。
今年は節電で北海道に長期滞在するプランが
人気らしいです。

ももの女優魂☆分っちゃいましたか^^
全部たまたまのお写真ばっかりで、
いいのが、なかなか撮れないんですけどね。
いつか、私もりんちゃんやるんちゃんに触りたいです。
いつも、ブログで見ていると、どうもよそのワンコちゃんと
というより、親戚のワンコのような感じかします。

いつも優しいコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.07/31 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム