黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の聴力の不思議・・・。

うちのももっち。
雨の日のお散歩が苦手。濡れることも、カッパも苦手なのですよ。

家の門を出て振り返り、そのまま玄関前に戻ることもよくありますし、
門を出て、すぐにウ〇チが出ると、もういいでしょう?的な顔で、私を見上げることも(笑)

なのに、雨の日の今日は違いましたよ。
門から出ると、いきなり小走りに道を急ぎます。

IMG_6884.jpg

お母しゃん。今日は、雨でも張り切って行っちゃうのよ♪

そして、少し先にある公園にまで来ると向こうからくる方に向かって、しっぽブンブン♪

向こうの方もすぐに気がついて下さり、ももに向かって走って来て下さいましたよ。
いつも、ももを可愛がって下さる、ももが大好きな「ありがとうのおじさん」でした。

暑くなってきた最近、朝のお散歩時間が早くなり、しばらくお会い出来なかったのです。

いっぱい撫でてもらって、いつもと同じく「元気でいてくれて、ありがとう」と、
声をかけていただけて、クルクル回って大喜びだった、ももっち。

じゃあね、またねー。元気でいるんだよーとおじさんが歩いて行ってしまうと、
今までの張り切り感は、どこへやら・・・。

お母しゃん。もう帰ってもいいでしょう?的な顔で私を見上げたのでした。
アカンッ!ウ〇チをちゃんとしてから。ねっ(笑)

IMG_6904 (2)

おじしゃんに会えて嬉しかったけど、やっぱり雨の日のお散歩は苦手なのぉ。

家から公園までは、数百メートル離れているのですが、ももにはおじさんの足音が
聞こえたのでしょうか。

だとすると、犬の聴力は本当にすごいですね。
ごく普通のワンコのももっちですが、感心しましたよ。

ももpapaがいつも言うのですが、ももは私の車の音も分るようなのです。
家に着く少し前から、家のガレージが見える廊下で待機してくれているって。

残業をして、帰る時間がバラバラなのに・・・。

IMG_6933 (4)

張り切って疲れちゃったの・・・。でも、なんだか清々しいのぉ。

聴力も素晴らしいと思うのですが、ももの母への愛も感じますよ。
そして、私が鍵を開けて家の中に入ると、満点な笑顔で迎えてくれる、もも。

毎日のことなのに、ももっち、可愛すぎるっーと思います。いや、本当に。 ← 親バカね(笑)   

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/04 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと、不思議だよね。
聞こえて欲しい時には聞こえないし、
聞かなくていいものには反応したりして(笑)
  • posted by 海パパ  
  • URL 
  • 2014.07/05 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ももは、大好きな方にお会い出来て、
とても喜んでいましたよ。
いつか、ももをいっぱい撫でてあげて下さいね。
ももがとても喜びます♪
papaが帰ってくる時は、もものごはんの用意を
していることが多いので、ももはだいたいは、
キッチン前にビシッと座っていますよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.07/05 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

うみちゃん。あれっ!?
聞こえないふりをすることがあるのかな?
俊敏なうみちゃんは、どんな音にも、
バッチリ反応してくれそうですよ。
ももはね、どんなにぐっすり寝ていても、
冷蔵庫を開けると、すぐに目覚めますよ(笑)
うみちゃんも、一緒かな?

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.07/05 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

玄関で迎えてくれる仔たちを見るだけで、それまでの疲れが吹っ飛んじゃいますよね♪

ももちゃんは、オジサンの匂いも分かったのかもしれませんね。
でも嫌いな雨の中をご挨拶しに行くほど大好きなんですね~♡
  • posted by Choti & Berry 
  • URL 
  • 2014.07/05 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Choti&Berry様へ♪ 

本当に、ももの笑顔で疲れは吹っ飛んじゃいますよ♪
ももが大好きなこの方は、ももに会うたびに、
「今日も元気でいてくれて、ありがとう」と、
必ず声をかけて下さるのです。
そして、とてもワンコ好きな方なので、
いっぱい撫でて下さいますよ。
ももは、可愛がって下さる方をよく覚えているので、
会えるといつも大喜びします。
もしかすると、ももpapaよりも好きかも!?(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.07/05 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム