黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

きっとなります、12歳に・・・。

パピーのももが、我が家に来てくれた時。
周りにはももよりも年上の成犬期を迎えた、大型犬の子がたくさんいましたよ。

お散歩で会えば、パパさん&ママさん達がもものことを可愛がって下さいました。
そして、ワンちゃん達も、みんなももに優しく接してくれる子達ばかりでした。

ももが11歳になった今では、そんな優しい子達もお空の住人になった子も多くなり、
少し淋しい思いです。

IMG_6361.jpg

もももね、少しだけ淋しいなぁと思うことがあるのよ・・・。

お散歩中のこと。
お久しぶりに、ももを可愛がって下さっていたママさんにお会いしましたよ。
ママさんの大切なワンちゃんも、3年前にお空の住人に・・・。

よく遊んでもらいましたねと、懐かしい思い出話をさせていただきました。
そして、ももの年齢を聞いて下さり、11歳ですとお答えすると・・・

亡くなったうちの子と同じ歳だわ。もう11歳になったの、早いわねって。
きっと、12歳になってねー。ううん、もっともっと歳を重ねてね。
こんなに元気だから、絶対に大丈夫、大丈夫だからねー、と笑顔でのお言葉。

IMG_6406.jpg

お母しゃん。どうしたの?

思わず、涙ぐみそうになってしまいましたよ・・・。

最愛のワンちゃんを亡くされた時に、どんな思いされたのかを知っているものですから、
余計にね、励まして下さったことがジーンときました。嬉しかったです(:_;)

ありがとうございます。きっとなりますね、12歳に・・・。
ももと一緒に、目指してみますね。

そんなふたりの少ししんみりとした、やりとりの間。

ももっちといえば、しっぽブンブンでママさんのお顔を一生懸命に覗き込み、
おまけに大喜びでクルクルと回りだし、ママさんを素敵な笑顔にしてくれたのでありました。

IMG_6426.jpg

ももね、ママさんに笑顔になっていただきたかったのー♪

って、ももっちが思っていたような気がします。 

やるな、ももっち。
お母しゃんも楽しくなって、一緒に笑ったよ(笑)

これからも、1日、1か月と、ももと一緒に過ごす時間を大切にします。
そして、目指すは12歳なのだっ!

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

笑顔になっていただけて、嬉しかったの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム