黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ラブラドールのイメージ・・・。

小型犬ちゃんと暮らしておられる方と、もものお話を楽しくさせていただきましたよ。

家で、一緒にいる時はトイレにもついてくる話や、お風呂場のドアを鼻でコンコンする話、
はたまた一緒に寝ている話、膝の上でゴロゴロする話などをしてみると・・・

分る、分る。一緒だねーと話していたのですが、ももがラブラドールと知ると、
「えっ、ラブラドール!?小型犬かと思ってた。なんだか、イメージと違うー」って。

ついでに言うと、私がラブと暮らしているイメージもないって、ガーン(笑)

IMG_6380.jpg

ももね、ラブラドールのイメージとは少し違ったようなのよ・・・。

盲導犬や介助犬など、人間を助ける仕事で活躍をすることでも有名なラブラドール。

もっとキリッとして、しっかりしたイメージを持っておられたらしく、
もものような行動を取るとは、あまり思っておられなかったそうです。

ラブのイメージを壊してしまったかも!?

IMG_6223.jpg

ももは、人間の皆しゃまが大好きなのよ♪

でも、ラブラドールはみんな人間が大好きですよね。
立派な仕事をしているラブちゃんも、もものようにごく普通の家庭で暮らすラブちゃんも。

甘えることも、一緒にいる時間を楽しむことも、きっとみんな大好き。
だから、公私に渡り、人間に優しく寄り添い、人間からも愛されるのだと思うのです。

その後も、お互いのワンコのことで大盛り上り♪

ももはね、こんなに可愛いんだよー、ラブは人間が大好きなんだよーと、
ついつい自慢してしまった・・・。 ← 親バカ&ラブバカ(笑)

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/21 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

親ばか最高ー♪ 

今日も可愛いお顔のももこちゃん♪
ごきげんさんですね。
そうラブちゃんはヒトと触れ合うこと
コミュニケーションをとる事が好きですね。
うちも ご挨拶はヒト様から...です(笑)

ラブラドールは心を読み取る力も強力な気がします。
お利口さんなラブ達 みんなが幸せで居て欲しいと
心から願います。
親ばか最高♪ラブラドール万歳♪

  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.06/21 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうです、そうです。
ラブはとっても可愛くて、頭が良くて、人が好きで、おやつが好きで、ご飯が大好きで、見つめられちゃうと負けてしまうほど可愛いワンコです(笑)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2014.06/21 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブ=盲導犬のイメージがあるから、安易に飼ってしまって、手に負えなくて手離す…なんてことも多いのでしょうね(T_T)(T_T)

遊ぶの大好き、走るの大好き、食べるの大好きのパワー全開!でも、何かあった時は、寄り添ってくれる存在感があって。ラブは本当に最高!(^^)!
  • posted by ルイーズママ 
  • URL 
  • 2014.06/21 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ももへのお褒めのお言葉。
ありがとうございます♪
これからも、ももの笑顔をお届出来るように、
頑張りますね。
おっしゃる通り、ももはたくさんの愛情を
私に与えてくれています。
これからも、そんな愛情への恩返しが
少しでも出来るように大切にしたいと思っております。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/21 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

kei 様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
おおっ!ももっちのことを可愛いだなんて、
ありがとうございます。 ← 親バカ(笑)
ももちゃんのような、可愛いハイシニアちゃんに、
ももがなってくれることが私の願いなのです。
ももちゃんを目指して、頑張りますね♪

ラブは人の思いをよく感じてくれると、
私も思います。
側にいて、一心に愛情を注いでくれることに、
いつも感謝しております。
親バカ、ラブバカ万歳ーーー♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。



  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/22 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
海パパさんも、すっかりラブの魅力に参って
おられますね、私と一緒ですね♪
うみちゃんの力は、すごいですね。
本当に、ラブは可愛くて、優しくて、食いしん坊で(笑)
これからも、ももとずっと一緒に暮らして、
皆様のブログのラブちゃん達にも癒されたいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/22 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルイーズママ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
可愛いラブを手放される方がおられることは、
悲しいことですね・・・。

私も、ラブに憧れたのが「盲導犬クイール」
からだったので、偉そうなことは言えませんが、
イメージが違った、ももが可愛くてたまりませんよ。
家庭で暮らすラブは、盲導犬のように人の命を預かる、
重要なお仕事はしていなくても、人を愛する気持ちは
きっと同じくらいなのでしょうね。
まっすぐな瞳で見つめてくれる、毎日に感謝しております。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


 
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/22 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム