黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

人の心が分る、ラブラドール・・・。

ももは、人の心が分るラブラドールです。
そんな風に言うと、笑われる方もおられるかもしれませんが・・・

ブログに時々書いているので、ご存じの方もおられるかもしれませんが、
私には、痛みやその他の症状を伴う持病があります。

その病気の検査結果や痛みで時に悩み、また他の事で何かしら心沈む時には、
ももは必ずお風呂場の前で、ずっと待っていてくれますよ。

昨日の夜も、待っていてくれましたよ。

IMG_5980.jpg

ももね、何かを感じちゃうの。

きっと、私がお風呂場で落ち込んでいることを知っているからだと思うのです。

お風呂がね、あまり長いと鼻でドアをコンコンと叩くんですよ。
待つ気はあっても、長時間は待てないようです(笑)

中から出て、ももがしっぽブンブンで「お母しゃーん。ももはずっと待っていたのよー」と、
嬉しそうに見上げてくれるだけでね、嬉しくて、ウルッときて、泣き笑いになります。

IMG_5993 (2)

ももは、お母しゃんに笑顔と元気を分けてあげちゃうの♪

そして、そんな日は暑くても寒くても関係なく、ピタッと体を寄せて寝てくれるのです。
ど真ん中に寝て、私の寝る場所を奪っているだけなのかもしれませんが(笑)

そんな、もものほんの小さな行動。
私にとっては、どれだけ大きな安らぎになるか、力を貰えることか。

ラブラドールは、本当に心優しい犬です。
人の側に体を寄せて、心も寄せてくれますね。

きっと、同じように思う方、感じられる方も多いのではないでしょうか。

IMG_5985.jpg

今日も、ももはお散歩を頑張っちゃうの。お友達に会えたら、嬉しいの♪

ももに出会えたこと、共に生きられる今を感謝しない日はありません。
ありがとう、ももっち。 これからも、お母しゃんのことをよろしくね。

ももが、1O歳を過ぎた頃からでしょうか。
ももに、大切なご自分のワンちゃんを重ねて下さる方がおられますよ。
とても嬉しく、有り難いことだと思っております。

ももはごく普通の子ですが、私がももの笑顔で元気を貰えるように、
どなたかの心にも、ほんの少しでも元気がお届けが出来たら、
こんなに嬉しいことはありません。

ももに出会って下さって、本当にありがとうございます。
応援して下さることを心から感謝しております。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんは、ずっとずっと一緒なの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うんうん。
そうそう。
と、共感してました。
ラブって本当にセラピードッグだと思う。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2014.06/11 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当にラブラドールは
人に寄り添ってくれるとても優しい犬種ですね!
(私はラブしか知らないのですが(^_^;))

ももちゃんはとってもパパ、ママさんの事を
良く見ていると思いますよ!

お会いした時にももmamaさんに付いて回っていた
ももちゃん、可愛かったわ♥

この仔達の為にも笑顔で頑張らないと!ですね(^_-)-☆
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/11 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

ラブだけでなく、すべてのワンコもそうですよね。
マルちゃんも、そうでした。
そして、うみちゃんは本物のセラピードッグ。
パパさん&ママさんを癒して、
他の方の力にもなってくれて、
いつもすごいなぁと思っていますよ。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/12 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

お父さんがシェパードだった、マルちゃんも、
私に優しく寄り添ってくれていました。
きっと、ワンコみんながそうですよね♪

ももはドッグランに行っても、
自分ひとりで走ろうとはしないのです。
いつも、私の後にぴったり・・・。
そこが可愛いのですが。← 親バカ(笑)
でも、パパさんにおやつをいただいた時だけは、
パパさんだけしか見えていなくて、
本当に恥ずかしかったです・・・。

今日も笑顔で頑張りましょう♪
いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/12 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム