黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

言えないこと・・・。

ももが1歳半の時から、今の職場で働かせていただいておりますが、
比較的恵まれた環境で働かせていただいて、感謝しております。

でも、残業が続く最近は、ももの晩ごはんが午後10時頃になることも多い・・・。

1番最初にごはんを食べさせていますが、お散歩を終えると、もうそんな時間。
ごはんが楽しみなのに、遅くなってごめんよーとももに謝る毎日です。

IMG_5843 (2)

皆しゃま。もものお鼻の草は見なかったことにしていただきたいの。

ももが待ってくれているので、早く帰りたいとやはり思ってしまいますが、
ずっと同じ職場にいると、任される仕事も増えてきてしまい、やって欲しいと頼まれると、
性格的に嫌だとは言えない・・・。

そして、小さなお子さんがおられる方も、ご家族の協力でよく頑張ってくれていると、
上司から先に言われてしまうと、もものために早く帰りたいとはさらに言えない・・・。

IMG_5831.jpg

ももは元気なの。今はお母しゃんと協力出来ちゃうから、大丈夫なの。

そんな毎日ですが、ブログを書いて息抜きをさせていただいております。
そして、今日はこんなお話で申し訳ございません・・・。

全然関係ありませんが、そんな私の最近の楽しみは・・・
ももの肉球からはみ出た毛を夜中にチョキチョキと少しずつ切ること。
起きている間は、ももが嫌がって切らせてくれないのです。

もものこと、少しずつでも手をかけてあげたいのです。
でも、地味な楽しみねー。なんだか暗いわ―(笑)

IMG_5859.jpg

ところで、ももpapaは私の仕事を応援してくれているらしい・・・。
励ましのつもりなのか、大好きなハーゲンダッツを買ってくれました。

いつか、ももに介護が必要になった時、仕事との両立に悩む日がきっとくるでしょう。

でも、私よりも、もっとずっと頑張っておられる方の存在をブログで教えていただけた。
私なんて、まだまだ頑張りが足りないです。もっと、頑張ろうと力をいただきましたよ。

ももが私にくれる信頼と大きな愛に感謝しつつ、どんな時も一緒に頑張っていきます。
お母しゃんは、ももが大好き。 だから、ももを絶対に離さないよー。

ギュッと抱きしめては、嫌がられちゃう(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとお母しゃんはずっと一緒なの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム