黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

室内犬のラブラドールと暮らす幸せ・・・。

最近は、ラブラドールも、他の犬種の大型犬のワンちゃんも、
室内で家族と一緒に暮らす子が増えてきたような気がします。

私にとっても、ももが家の中にいてくれるのは当たり前。
なので、久しぶりに「えっ、大型犬を家の中で飼っているの!?」と驚かれて、
私も少し驚いたかも・・・。 

まだまだ、大型犬はお外ワンコのイメージなのでしょうか。

IMG_5632.jpg

皆しゃま。鼻デカももで申し訳ないの。もも地方は少し涼しくなったのよ♪

その方は、家の中が汚れるのにいいの? 犬がいるとすぐに汚れるでしょうって。

確かに、人間だけで暮らすよりは、家の中は汚れるかもしれません。
我が家も、コロコロをしても、掃除機をかけても、いつも毛がフワフワと漂っています。
ももは、ちゃんとお風呂に入っていますが、気になる方だったら、匂いも気になるのかも。

IMG_5631 (3)

あのね、ももはお家の中で、お父しゃんとお母しゃんとにゃっちゃんと毎日一緒がいいの。

体調が悪い時には、家の中で嘔吐したり、下痢をしたりすることもあるので、
洗濯物も、掃除の機会も増えるかもしれません。

それでも、ももと一緒に暮らせるだけで、私にとっては幸せなので、
家が汚れるだなんて、そんな細かいことは気にならないです、とお答えしましたよ。

正直に言うと、掃除や洗濯は苦手・・・。でも、もものためなら全然平気になるのですよ♪
いいよ、いいよ。汚れても洗えばいいんだよって。不思議ですね(笑)

IMG_5658.jpg

家族と毎日一緒、ももはしあわせなのよ♪

ラブラドールは、人間が大好きな子が多いですよね。
だから、お家の中で一緒が幸せなのかもしれません。

ももも、私達のことを心から信頼をしてくれて、大好きって体中で表現をしてくれます。

ただ一緒にいてくれて、お家の中でゴロゴロしたり、おもちゃを振りまわして遊んだり、
ごはんを楽しみにして、キラキラの瞳でキッチンをのぞいていたり・・・(笑)
そんな普通の毎日ですが、ももと一緒に過ごせるだけで、私達も幸せだなと思えるのです。

お互いに仕事で疲れて家に帰ってくる、ももpapaと私ですが、
毎日、会話がたくさん、笑顔がたくさんなのは、もものおかげだと思います。

いろいろ考えて、ももが室内犬で良かったかなと思います。
変化も分かりやすく、病気も見つけやすいかもしれませんからね。

ももがうちの子でいてくれることに感謝しつつ、今日も一緒に楽しく元気に頑張ります。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ワンコは人間の皆しゃまが大好きなのよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ももmamaさんの言うとおり。
いっぺんでいいから大型犬を室内で飼ってみなってね。
考え方がガラッと変わるよね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2014.06/04 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/05 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

私も、大型犬はお外かなとももが来るまでは、
思っていました。
でも、ももが来てくれて、考えが変わりました。
一緒にいないともったいないですよね。
これからも、一緒の時間を大切にしようと思います。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/05 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ご近所のワンちゃんのこと。
気になりますね。
何かを訴えているのでしょうか。
にゃっちゃんは元気ですよ。
涼しくなって、にゃっちゃんの食欲が
復活してくれて、ホッとしています。
ご心配をしていただき、ありがとうございます。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/05 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
梅雨入りしてうっとおしい日が続きますね。

人それぞれに考え方があってどれがいいとか悪いとかは言えないと思いますが、内飼いの方が体の微妙な変化にすぐに気付いてやる事が出来ると思います

今換毛期なんでしょうか毎日ごっそりと毛が抜けるんです。v-405
ももちゃんはどうですか?

わが家も子供たちも大きくなり夫婦の会話も少なくなり今や話題はもっぱらワンコたちの事が多くなりました。v-286
私たちを信頼して犬生を預けてくれるんですからもっともっと可愛がってあげないといけませんね。

ももちゃんはいつも大切に育ててもらっているのがブログから伝わって来て私も見習わないといけないと思っています。v-433


  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2014.06/06 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/06 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ももは、ワクチンが終了したら、
お外ワンコになる予定でしたが、
最初に家の中で一緒に暮らすと、
お外に出すことは出来なくなりました。
可愛くて、離れたくなくなったのです。
そして、人が大好きな子なので、
家族と離れるのは、きっとストレスになった
はず・・・。
我が家は室内で良かったと思っています。

ももは年がら年中抜けているような気がします。
抜け毛は大変ですね。私もずっとコロコロしています。
ママさんが行かれていた、あのお店。
ももpapaがあまり乗り気ではかも!?
オパールちゃんと、ももと一緒に、
今度、女子会ランチでも致しましょう♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/07 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメM様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
鍵コメ様は、ワンちゃん達をとても大切にされていますね。
そして、いつも一緒にいたいと思われているのは、
私と一緒ですね♪
ごはんに、牛すじを使われていると書いて下さったので、
ももの脚にも良さそうだと、早速使ってみましたよ。
良いことを教えて下さって、ありがとうございました。
ももも、とても喜んで食べていました。

ももには、ごく普通のことしかしてあげられていません。
でも、もう11歳のりっぱなシニア女子。
これからはもっと気をつけてあげることも
増えてくると思いますが、
私に出来る事は何でもしてあげたいと思っていますよ。
お互いに、うちの子を大切にしていきましょうね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/07 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム